療養生活

旗をご覧下さい!、「営業」です!。でも、工場長、指が切れちゃったから「療養」と言うことで・・・。

PB292557

只今、「大人の遠足中」でございます。猫かわいいし、牛旨いし、店番なんてやってられません!。

PB292556

最近、夜の画像ばかりになって来たよーな気がしますが、あまり気にしないで下さい、明るいうちもチャンと仕事してます(笑)。

工場生活

ブログネタのために仕事?。いえいえ、ホントに他が忙しくてコチラの手が回らないだけです。

PB262540

そーは言うものの、「支払済」だったりすると、そーとー罪の意識を感じるわけで、間隙縫ってツナギ着用、工場生活です。

PB262544

女性2名の分は差別的に記念撮影。

PB262546

男性2名の分も一応記念撮影。あ~、油断してたら指切れちゃったよ。

お持ち帰りの皆様、「危ない物」が「凄く危ない物」になっておりますので、ご注意下さい!!。そーゆー訳で、工場長負傷によりしばらく作業出来ません!(笑)。

逃亡生活

職場放棄して早1週間。1日だけ店にいましたが、男芸者兼現地ガイドとして召喚され長野入り。工場長、また留守です。

PB242527

次は静岡に移動、今度は駿河湾でイカ漁です。私、工場長以外にも漁労長の仕事もこなす働き者です!。

PB252529

こーゆー生活は、世間からは「フラフラ遊んでいるよーにしか見えない」のが困りものですが、よーするに、「私は仕事してる!」的な事を言いたい!!。

お陰で、ブログネタのストックが枯渇してきました。ネタのため、そろそろ店の仕事でもするか?。

世界は狭く出来ているので

今日も疲労困憊、四ッ谷で1人寂しくお食事です・・・。勿論、本日のディナーはマニア行きつけのラーメン屋です!。

PB262554

最近忙しくてうろうろする暇がない、今日の課題は「ジャンプガチ読み!」でしたが、予期せぬ事が起きる・・・。

PB262551

わざわざ餃子を食べに来日!?、スイスからご来日の象印のFさんと遭遇。

そー言えば、事業部員のHさんに「ミーティングあるからいけねぇ~」って言われてたな・・・。世界は狭く出来ているので仕方ない・・・。

Nude:26cm、EUR42ぐらの方限定ですが

季節外れにご紹介しました、BOREAL社のICE MUTANT(アイスミュータント)ですが、時期が悪かったのか、反応は薄かった。

で、只今、店内にはUK9.0があります。お金払っちゃので私の物です。

PB142476

私の場合、Nude:26cmでEUR42を履きますが、こいつはUK9.0でEUR43 1/3の表記となります。サイズ感がまるで違います。

気になる方はご覧頂いて構いませんが、繰り返します、「支払済みなので私の物」。譲りません!。来シーズンでOKなら受注予約可能、ご相談の方は工場長まで。

またバイザー(でなりらぼ)

もう一つの気になっていたバイザーがこれ、KONG社のMOUSE WORK(マウスワーク)用の物。

PA302411

お遊びジャンルではなく、お仕事ジャンルの物なので、ゆがみもなくクリアーなレンズで非常によろしい。

PA312416

ただ、悩み所はレンズのカーブが狭いので、「何にでもOK」とは言いがたい。しばらく研究室預かりですが、1番簡単なのは「マウスワーク購入」です。専用ネジや専用パーツが普通につくので、「専用」にはかないません!。

バイザー研究に勢をだすあまり、私のヘルメットは穴だらけ、本末転倒、そろそろ新しいヘルメット買うか?(笑)。

VISOR(バイザー)研究所(その1)

VISOR(バイザー)研究所(その2)

VISOR(バイザー)研究所(その3) 

マウンテンハードウェア入荷情報!!

最強クラスのビレイパーカーです!!
マウンテンハードウェア【ビレイマンジャケット】 @36,750

110021

化繊インサレーションのJKTです。
なんと言ってもこの綿量。
展示スペース幅を占領するこの厚さ↓
IMG_6818

左からP社、、マウンテンハードウェア、M社。
インサレーションは「サーマルQエリート」を180g使用!!

もちろん、「ハードフェイスストレッチコンバーチブルバラクラバ」や「コンプレッサーパンツ」もオススメです。

職場放棄。

工場長、仕事しないといけない気がする。

PB182511

そーは言うものの、お店にいると売り子業務に明け暮れツナギが着れない。

PB182515

外注の電話がかかってくればそっちに移動、流石にここはツナギ着てウロウロ出来る雰囲気ではない。

PB202516

結果、職場放棄で只今島の居酒屋です・・・。いや~、一応これも仕事なので許される気がする。ただ、お待ち頂いている皆様、申し訳ございません!。「月末までには必ず完成させる!」つもりなのでご心配なく。

棒を極めてみる(でなりらぼ)(その4)

で、先端にあの部品を取り付ててみます。ただ、造形美・機能美、「美」にこだわるとロクな事にならない。

PB052449

入りそーで入らない。こだわってしまったので仕方ない、面倒臭いが削る。

PB052450

すっぽり入って完成。コレで「栓」を兼ねた部品になったので、持ち歩くときもパコパコしなくてよろしい。

PB052451

次は、棒と部品を繋ぐ。これまた入りそーで入らないからまた削る。

PB052455

イイ感じで入れば、後は樹脂系接着剤で固めて完了。

PB052456

こーゆーワンオフメイキングは「構想-部品調達-作業」までが楽しい。出来上がってしまえばどーて事ない。ただ、脳ミソフル回転で作業した割りには相変わらず地味な絵面で、伝わらないブログですネ(笑)。

PB052459

で、完成品はコレ。「次は終了点に届くサイズを !」なんて言わないで下さいヨ。

出来上がりから見せられて物足りない方の救済ページはこちら

棒を極めてみる(でなりらぼ)(その3)

D社やS社の高級カーボンロッドを使ってみたいのですが、ココの世界の住人は、二言目には「高い!、ボったくり!」と毒を吐く始末。無論、私もその1人ではあるが・・・(笑)。

まぁ、尺物の岩魚を抜く訳ではございませんし、チョンボ棒に最適なグラスロッドを入手してまいりました。予算2K以下、まぁお安い!。

PB052458

これで全て材料揃いました。

いきなり釣り竿見せられて困る方の救済ページはこちら