暑い中ご苦労様です。

地獄の暑さがつづく今日この頃、それでも現場の人達は作業して下さる訳で・・・。

地下工事が終了してからの、上物工事の進捗がハンパない。ガンガン鉄骨が増えていく。

また鉄骨来た。1本だけでデリバリーですが、ヤバい重さなことは理解できる・・・。

2週間前とは大違い。ウロチョロしていて警備員さんや現場の人に「危ないからアッチ行って!」と怒られてい事は変わりませんけど(笑)。

「いい天気」って

ガッツリ直撃予報の週末台風ですが、四ッ谷はまだ静かなモンです。

お出かけ予定の皆様に申し訳ございませんが、久し振りの雨、曇天の涼しさ、「いい天気」と言わざるを得ない・・・。

今週は涼しい週末が過ごせるぜ!!。

東京は暑いので覚悟して下さい。

今更言っても仕方ありませんが、今日も暑い・・・。

コチラ、隣の現場。標高25M程度。お堀すぐ近、海にも近いので肌にまとわりつく空気。1,500Mの現場とは雲泥の差。

そんな訳で、短パン・Tシャツ標準装備、オリさん東京は暑いので覚悟して下さい。

仕事と遊びの境界線

昨日は徳澤園さんに出張です。

このところの安定した天気、東京とは比べものにならない爽やかな空気、遊びに来てたら最高です!!。

が、今回の目的はテントのメンテナンスと設営、その数50張り・・・。

テントなど張り慣れたモンですが、50ともなると気が遠くなる作業です。時間が経つにつれ、日差しはキツくダレてくるので、思うよーに作業が進まなくなる。

ただ、泣こーが喚こーが、週明けの学校さんのために何が何でも終わらさないと大変な事になる。

6:30スタートで18:30、手練れ3人で作業して12時間。職場環境は最高なのに、もうダメ、ボロボロです(笑)。

今回は予定がギチギチだったので、1日の強行作業で終わらせましたが、来年は泊まりで少し楽しんで作業したいと思います。

スパーハードなバイトにご協力頂きました、Nくん、Sくん、来年は作業環境の見直しをいたしますので、またのご参加、よろしくお願いします。

仕事っぽい事も(工場潜入編2/2)

つづいてテストルームに移動。

遊んでいるスタッフの性根を入れ替える秘密部屋ではない。

金物の強度テストもコチラ。

で、再び倉庫に戻って今回の重要ミッション、「まだ数点Double mono(ダブルモノ)が倉庫にあるらしいので調達せよ」との本部指示。

ありました!。残り6点。

コチラ、背面のバック部分が脱着可能で、ギアラック単体でも使える優れもの。

なかなかの名機です。在庫限り、欲しい方はお見逃しなく!!。

真夜中のケーキ入刀

おめでとうございます!!。ケーキ入刀!、夜の1:30・・・。

で、それとなく事は進み!?、

順調と言えば、順調・・・。

でも、まだ踊る!?。

もうかなり限界かも・・・。

結果、朝6時までやってたそーな・・・。

まぁ、疾風怒濤、嵐が無事過ぎ去り、スッキリ旦那が洗い物(笑)!。

ご苦労様でした。お幸せに!!。

宴たけなわ!!。

想い出ビデオなんか見ながら談笑。

前菜もクリアー、21:30。

新郎新婦の舞の後にゲストも踊って、22:30。

都度都度踊って壊れ具合進行中・・・。

チーズが出てきて休憩。

そろそろ日が変わりますが、宴たけなわなんで・・・。