2023-24工場長日誌 050(その1)

「直せるなら」って言われてもねぇ~(笑)。

こんだけ屈曲してれば、まぁ、もげるでしょーね。

万力にクランプできません・・・。金床でひっぱたきます。

まぁ、こーなるわな(笑)。

ハイ、もげました。

2023-24工場長日誌 047-049(その1)

以前ハンマー外すのにえらく苦労したQUARK(クォーク)、今回はチューンナップのご依頼から。025-027(その2)

「重くて今一振れない」つー事で、勿論アッズも除去。軽いながらもよく刺さる「やや薄」で仕上げてあります。一発で決まる快感、ご堪能下さい。

で、新品NOMIC(ノミック)。

2023-24工場長日誌 045-046

本日のチューンナップはNOMIC(ノミック)とICE(アイス)で2名様分。

現行ノミックのピックはPUR’ICE(ピュアアイス)がデフォルト、アイスは現行QUARK(クォーク)に乗ってるヤツね。切っ先の長さや厚みの違いはこんな感じ。左ピュアアイス、右アイス。

で、ノミック完成。

で、アイスも完成。

2023-24工場長日誌 041

Cyborg(サイボーグ)のモノ化のご依頼なんですが、

付属パーツ一切ないので、これではモノ化する事は不可能です・・・。モノ用の短いネジとスリーブが付属していたハズですが無いとの事、作業時間は1hもかかりませんが、パーツ探しに1weekです(笑)。

こーゆーのは0.5mm単位で存在するので、自分用にある程度もってはいるものの、限界はあります。amazonなんかでも探せますが、かなり割高なのでオリジナルパーツの保管はしっかりした方がイイです。

で、やっと部品揃ったので作業開始、

超音波カッター使うので瞬切、お安い道具ではありませんが超便利!!。

今回用意したボルトキットとスリーブセットはハッキリ言って工賃より高いです。ちゃんと管理しておけば無駄なお金使わずに済みますのでパーツは大切に保管してください。