(お知らせ)来週2/12(木)~23(月)迄、わたくし海外に登り行ってるのでチューンナップ作業は出来ません。お急ぎの方は納期等、お店にお問い合わせ下さい!!。
最近まぁ~、寒い。とにかく寒い・・・。
あまりの寒さに耐えきれず、“BELIEVE IN YOUR ADVENTURES”(あなたの冒険を信じてください!)の言葉に踊らされ、昨今の山道具屋はシュラフではなく布団発注しました。


冷静に考えてみれば、『シュラフで寝る < 布団で寝る』なのに、今まで何やっていたんだ俺!?NANGAの布団、暖けぇ~。全然冒険価格じゃない、適正価格!!。
いよいよウチも布団の取扱を始めるべきだな・・・。
で、快眠して機嫌もイイので、飛び込み修理も快く承ります!。


GARMIN etrex 30Jの電源ボタン損壊。またこの人。

過去の遺物、展示用モック10J・20Jのハウジングも今となっては貴重品ですが、デナリ担当の敏腕営業のためなら、泣く泣くお譲りします。

あぁ~、この時代の機種って単純だから楽だなぁ~。

GARMIN etrex 10J~30Jは同じ作りなので、ハウジングの転用可。前回の修理で30Jモックの弾は消えたので、今回は10Jに移植します。

移植完了、起動確認!!。


GARMIN OREGON 500番手あたりまでハウジングと液晶は分離型なので、作業は楽です。OREGON 750TJはハウジング側に液晶つけられているので、液晶付きのハウジングを入手しないとかなりきびしいです。
GARMIN電源ボタンって壊れる物なんで仕方ないですけど、年々パーツ入手が難しくなる。なら、「新しい機種買え!」って話ですが、ココだけ壊れる訳よ(笑)!。対策としては、シリコンカバーつけるのが一番かなぁ~。

多少押しにくいですが、ハウジングへの負担はかなり軽減されます。

実質作業時間15分程度、作業対価金麦24本。アザ~ッす!!。


で、










片方はどーにかなりましたから1本切ります。






































品番・価格、明らかに怪しいとは思っていましたが、ある意味、期待を裏切らなかった・・・(笑)。































