職務放棄の日々

工場長日誌用に撮りためた画像やら、マニア向け商品のご紹介やら、ネタはふんだんにありますが、諸事情ござまして、わたくし、ブログ書かずの日々を送っております。何故なら、店にいないから・・・。

<月曜・火曜> リボルト作業のお手伝い。

普段終了点は割とためらわず使いますけど、よくよく見ると危険な香りがプンプン。

「RCC1本乗り」か「流通には乗らないオリジナルハンガーに鉄グージョン」のどちらがイイかは分かりませんが、講師D助先生からの支給支点にフルテン。オシッコ漏れそー。(BUは勿論ありますが、まねしちゃダメよ)。

先生曰く、「リボルト職人たるもの、“死して屍拾う者なし”の覚悟で」とのこと。

わたくし、正直今までは「何か小難しい面倒臭そーな事言ってるなぁ~」側の人間でしたが、現場作業に同行したことで、その考えを捨てます!。

改めてその志と活動の重要性が分かりました、身をもって・・・!。日フリ リボルト職人の方々は偉い!!(笑)。

これらの活動には人手もお金もかかります。安心と安全のためにご賛同いただける方はJFAへの入会や岩場整備基金への寄付をお願いします。

<水曜日>
ご近所の釣り雑誌「つり丸」のSくんの「取材同行」の体で駿河湾。なんとなく「仕事してる感」は出る(笑)。

仕事熱心なSくん・・・。カメラを持つ時間より、竿を持つ時間が長いのはデナリ水産事業部部長が使えないから。撃沈・・・。

<木曜日>

山道具下ろして釣り道具積んで、また釣り道具下ろしてまた釣り道具積んで、今日は相模湾で深海魚調査。昨日の惨敗を取り戻せるのか!?。

何も起こらず最終投入でしたが、「泣きの1投」でイイ感じの軽さ!。見ていろ、トリちゃん!!。

ほら、浮いたぁ!!!。

今シーズンは忙しくてなかなか参加出来ませんでしたが、2回目にして平成最後の紅抜きに成功!!。負のスパイラルからの脱出、いや~ヤバかった。

建物は大分育ちましたが、こんな調子で来年の移転入居まで店はあるのか!?。遊んでばかりいるよーに見えた人、それは違います!!。

仕事っぽい事も(工場潜入編2/2)

つづいてテストルームに移動。

遊んでいるスタッフの性根を入れ替える秘密部屋ではない。

金物の強度テストもコチラ。

で、再び倉庫に戻って今回の重要ミッション、「まだ数点Double mono(ダブルモノ)が倉庫にあるらしいので調達せよ」との本部指示。

ありました!。残り6点。

コチラ、背面のバック部分が脱着可能で、ギアラック単体でも使える優れもの。

なかなかの名機です。在庫限り、欲しい方はお見逃しなく!!。

仕事っぽい事も(オフィス訪問編)

朝から飲むのは変わりませんが、

仕事っぽい事もしてきた。

BLUE ICE本社ご訪問。

パチ物の“すみとぎ ごさく”じゃアリません。東京オリンピックの新国立競技場の設計をしている、リアル隈研吾作、おしゃれな建物。
とにかく素晴らしいオフィスですが、職場環境良すぎるってのもアレだなぁ~。まぁ、昼間から飲んじゃってる俺が言うことじゃないけど(笑)!。

アタリ・アタリ

MONTURAイベント、第19回「初心者のためのクライミング教室 in 小川山」、2日間とも天気がもち、まさかのアタリ・アタリで無事終了!!。

とは言え、私的にはこのイベントで一番重要なのは「お楽しみ抽選会」です!!。

ココで本気出さなくて何処で出す!?、天気もクジも当ててこそのモンチュライベントです!。

「初心者のための」と謳っておきながら、リピーター率が高いのはこれが原因!?、豪華景品の大盤振る舞い!。

次回は11月の予定ですから、クライミング興味がある方もない方も奮ってご参加下さい。

皆様、ご苦労様でした!!。

工場長不在につき(その4)

「観光」というボキャブラリーを持ち合わせていないメンバーでのアジアクライミングツアー、6年目にして初の「レスト日」が設けられました!。

暑さのせい?、それとも歳のせい!?・・・(笑)。

皆さんは高級タイマッサージへ、私は昼までひたすら寝る・・・。

ランチはタイラーメン。タクシードライバーに教えてもらった有名店、「ラムドゥアンファーハム」。

ただ、そもそもタイラーメン食べたことある人がいない(旨さの基準が分からない)、「カオソーイ」と言うものが「タイラーメン(らしい)」事を先程google先生に教わった、教えてもらった店の名前が「ハウスアイランド」にしか聞こえなかった・・・。

お~、コレは3年前にラオスで見た自称、“イカ醤油”じゃないですかぁ!。完全に記憶から飛んでいたけど思い出した、あとでスーパーに買いに行こう!!。

郊外ではタクシーが全然見つからないので、ソンテオ乗ってホテルに向かいます。

夜に歌子姉ーさん来て、また宴会。結果、あまり変わらない1日(笑)。

工場長不在につき(その3)

今日もよろしくお願いいたします。とりあえず、名前はポチにしておきます。

ポチガイド、野糞中。

ポチにはその後逃走されたが、昨日と同じエリアなので問題なし。ギャラのドーナツカスは無駄になりましたが。

昨日から課題を決めている人たち、まぁ、元気イイ・・・。

3日目になると身体ヨレヨレ、upでdownしそー、先ずはコーヒーでしょ。

まぁ、こんな感じで1日過ぎますが、なんと今回のツアーでは「レスト日」がもうけられる事になりました!!。明日はゆっくり起きられる、超嬉しい!!。

もう馴染みの店ですが、隣の店からピザとったり出来るシステムもあって、結構気に入ってる。

工場長不在につき(その2)

昨日の暑さに負け、今日は北面壁に移動。エリアまで現住ドックガイドが案内してくれました。ギャラはドーナッツ少々。

手袋とアックス生活者の手に、この気候とバキバキに乾いた石灰岩は天国のよーですが、別の意味で指もって行かれます(笑)。

スタートからとばすとばす・・・。

クライミング、風呂、食事、この3つぐらいの事しかしていないのに、1日がアっと言う間に終わります。

この時間になると色々ヘロヘロ状態ですから、帰路は散策などする気にもならず、ベット直行です(笑)。

工場長不在につき(その1)

工場長、只今海外出張中です。

チェンマイ入りしてます。それにしても、まぁ、暑い・・・。

トポ入手して、

現場入りして、

ビール片手に、

観光。

まだ1日登っただけですが作業がたまってそーで不安です。来週には帰りますので、よろしくお願いします。

思いの外

運転中に見た「-17℃」の温度表示に心折れそーでしたが、思いの外寒くなかった週末。第18回モンチュライベントは大盛況でした。

静かな夜と思いきや・・・、

宴会場では白熱の「お楽しみ抽選会」が繰り広げられます!!。

ご参加頂きました皆様、昼間も夜もご苦労様でした(笑)!!。

第19回のモンチュライベントは6月の開催、小川山でのクライミングとなります。奮ってご参加下さいませ。