工場長不在につき(その4)

「観光」というボキャブラリーを持ち合わせていないメンバーでのアジアクライミングツアー、6年目にして初の「レスト日」が設けられました!。

暑さのせい?、それとも歳のせい!?・・・(笑)。

皆さんは高級タイマッサージへ、私は昼までひたすら寝る・・・。

ランチはタイラーメン。タクシードライバーに教えてもらった有名店、「ラムドゥアンファーハム」。

ただ、そもそもタイラーメン食べたことある人がいない(旨さの基準が分からない)、「カオソーイ」と言うものが「タイラーメン(らしい)」事を先程google先生に教わった、教えてもらった店の名前が「ハウスアイランド」にしか聞こえなかった・・・。

お~、コレは3年前にラオスで見た自称、“イカ醤油”じゃないですかぁ!。完全に記憶から飛んでいたけど思い出した、あとでスーパーに買いに行こう!!。

郊外ではタクシーが全然見つからないので、ソンテオ乗ってホテルに向かいます。

夜に歌子姉ーさん来て、また宴会。結果、あまり変わらない1日(笑)。