わたし的には事件です!!

「きびだんボ!?」中毒の皆様、如何お過ごしでしょうか?。さて、コチラいつものソレです。

P1303064

が、しかし、北海道では普通の話かもしれませんが、東京で新種の「きびだんボ!?」発見しました。わたし的には事件です!!。

P1303065

困った事に、両者とも「きびだんボ!?」のうえ、「日本一」を主張しています・・・。一体、消費者は何を信じればイイのでしょうか?。

P1303066

ちなみに、私の好みのは、天狗堂さんより濃いめの味付けな谷田さんですな。但し、天狗堂さんの「餅」シリーズに興味が湧いて仕方ない・・・。こーなれば、まとめてお取り寄せだな。

【ショベル、スノーソー、スノーバー】&他にもNETSHOP販売開始!!

110030NET SHOPの商品更新が滞っていましたが、やっと更新しました!!
しかも商品カテゴリーを一つ増やしました!!
「デナリネットショップ」→「ウインターツール」→「スコップ/スノーソー
このボーンソーは雪だけでなく、木や氷も切れる‼ 凄いです!

ちなみに・・・
・BDのグローブ「ランブラ
・マジックマウンテンのリバーシブルわかん「ネイジュ
・エーデルリッドの「ダイニーマスリング8mm×180cm
・MAMMUTの「コンタクトスリングダイニーマ8mm×240cm
・BDクランポンの「ナローベイル
などもネットショップより購入できるようになりました。

ご来店&ご購入お待ちしております‼

背に腹は代えられない

X-ICEのグリップ加工終了。クソ暑いときにネタしてしまったのと馴れのため、萌えぬ。

P1273026

コレではブログネタにならね~よ。

P1273027

背に腹は代えられない、「ネタ」っぽくするために錆びでも落としておくか?。

P1273028

少ない労力、大きな画像!、体たらくの象徴ですな(笑)。増設したい人はコチラを参考にして下さい。

「角」<ツノ>増設計画:その1(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その2(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その3(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その4(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その5(でなりらぼ)

「角」<ツノ>増設計画:その6(でなりらぼ)

最近、目がかすむのは・・・

最近、目がかすむのは、乾燥しているからか、粉っぽいからか、老眼よりであるからか、暗いから?。

P1243024

売り子業務に忙しい昼間はなかなか作業出来ないので、どーしても暗くなってからの作業になる。

P1243025

今日のお題は「グリップエンドのファング付け」なので、プラスチックと金属の両方の粉を摂取!?、ロクな仕事ではない。でも、流石に1ヶ月近く放置しているとわたくしが「ロクでなし」呼ばわりされかねないのいので、一気に片付けます。

腕が見込まれお願い(でなりらぼ)

(多分)、工場長の腕が見込まれお願いされた結果はこんな感じ。どーよ、1番偉い人!!。

P1202985

言っておきますが、画像奥のぺろぺろは1番偉い人の責任です。俺、全然悪くない。

P1202987

何言っているか分からんと困るので、起こしてみましょう!。手前ぺろぺろ、奥普通。

P1203001

更に、サービスショットの正面画像もおつけします。左ぺろぺろ、右「センターのズレは自己責任。ココまで修正した工場長の技が光る修正」でございます。

P1203010

さて、今週も尖って行きますヨぉ~!。最近、業界人仕事が多いのでディスれるネタは幾らでもございます。今週もどMな皆様が悶絶出来ますよ~に💛。

ほぼ遠足、いや、絶対遠足気分・・・。

この天気をココで使ってしまう自分に自己嫌悪、P社の展示会のため、横浜です。

P1233012

デナリさん、4名体勢で会場入りです!。しかし、わたくし以外のメンバーは、「ゆとり-お姉さん-みっち~」・・・。我ながら素晴らしいメンバーを揃えておりますが、わたくし以外のメンバー、ほぼ遠足、いや、絶対遠足気分・・・。

P1233018

商品チェックが終わり、解放される頃には夕方です。「あぁっ、飛鳥!、飛鳥だっ!!」と大喜びの2名、最後まで飽きずにいれて大変よく出来ました。多くの目線で仕入を起こすのは楽しいけど疲れる・・・。

恥を忍んでお願い(でなりらぼ)

某社の1番偉い人からの電話、「平野くん、アックスなんだけど恥を忍んでお願いしてイイ?」。冗談止めて、1番偉い人。そこは「腕を見込んでお願いして」でしょっ!。

だからアマチュアは困るんだよなぁ~、僕はただの「先端マニア」じゃございません!。筋金入り、「先端フェチ」・「先端中毒」の域です・・・。

P1182945

コチラ、1番偉い人の削り。危険を察知して工場長に依頼するだけセンスいいけど、かなりヤバイ。

P1182947

説明しよう!、先端が▲でないが問題なのではなく、ピックトップが「ぺろぺろ」なのがNG。工場長に言わせれば、アルミホイル並みの薄さ・・・。

P1182952

コレじゃスグに■な先端になっちまいますよぉ~。「努力報われ指数」マイナス、負のオーラすら感じます。

P1182967

こちら、工場長作、『年末に完成しているにもかかわらず、全然取りに来ないHくんのアックス』でございます。先端の厚みが違うでしょ?。

P1182969

ご自分のお道具をどーしよーが、僕の知ったこっちゃございませんが、毎度毎度、ソース味なった味噌汁を「普通の味噌汁にして!」なんて言われても、僕困ります。

Sさん、「持って行ったら間違え無くクソミソですよ!」の警告、間違えございません!。この位ディすれば1番偉い人も少しは反省するでしょう。何時もお世話になってばかりなので、ご恩に報いる時がやっと来ました。任せなさい!!!。

次の宿題

次の宿題はViper(ヴァイパー)の先端メンテ。局所すぎるところがマニア心をくすぐる。

P1172912

大事に扱われているお道具のメンテはあまり手が掛からない。チャチャっと完成。

P1182943

美しい▲に戻りました。

P1182944

個体差が許せない・・・。

ピックなんて使っていれば減りますし、ベルグラ叩いて逝ってしまうこともありますヨ、そりゃ。

P1112859

悲しんでいても仕方ないので、現場でチャッチャと修正。まぁ、コレで今日は楽しみましょう!。

P1112860

しかし、お店に戻って工場業務になると、わたくしには悶々とております。個体差アリ過ぎ、生き残った方と同じピック1つもないじゃん!。

P1142884

一見、同じよーですが、2、3mmも違うじゃん!!。うぅ~、この個体差が許せない・・・、ストイックな工場長の精神状態はどんどん不安定になっていく・・・(鬱)。

P1142889

お願いです、各メーカーのピックライン責任者の皆様、出来るだけ同じ物作って下さい!!。2、3mmもズレたら男らしく溶かしてやり直せ!。検品担当もちゃんと注意しろよぉ~。

あぁ~、「同じ物2つ」仕事はホント精神が病む。「シンメトリーの美学」の追求は日々戦いです(笑)。

心入れ替え「縦爪工房」(でなりらぼ)

心入れ替えた今日の宿題は「縦爪メンテ」でございます。

P1172911

コレで最後かなぁ~、相当チビってますね。

P1172913

で、出来上がりました。縦爪はアックス研ぐより少ない労力で陶酔できるので割りと好き。

P1172915

でも、新品と比べるとやはり短い・・・。上から順に旧/新/旧/新。

P1172931

メンテが必要な陶酔希望者の方は、コチラを参考にして下さい。わたくし、心入れ替えましたが、基本、仕事したくない。出来る人は自分でしましょう!。

縦爪研究室1/2(でなりらぼ)

縦爪研究室2/2(でなりらぼ)