今年もお世話になりました(年末年始の営業日程のお知らせ)

そんな訳で、2018年最後のブログです。中毒者の皆様、1年間のお付き合い、ありがとうございました!!。

で、デナリさん、明日12/29(土)~1/6(日)まで、キッチリ・カッチリ9連休させて頂きます。

ところで、駅前再開発の方も大分進んできましたが、

デナリさん入居予定地には、まだ骨組みさえありません(笑)!。

まぁ、そこまで店があるかどーかは別として、今年もご愛顧ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

#山の刺繍

お客様からの紹介で、こんなかわいい商品が出ていることを知りました。
現在、当店には写真の3点のみがあります。

ヘアゴム(カム)↓

ピンバッジ(鳥)↓

安全ピンタイプになっています。

他にもアックスなどもラインナップにあるようですので気になる方は、
お問合せ下記リンクをご利用ください。

♯山の刺繍

NEWブランド「Kazahana」のクライミングパック詳細!!

それでは先日のキャットウォークの詳細です!!

①高バランスな計算された立体的なメイン気室

・アプローチシューズがバランスよく左右に振り分けられます。
・アプローチシューズの間にウォーターボトル(1リットル)が収まります。
・風よけの薄手シェルがその隙間に入ります。
・靴が綺麗に収まるようにタックで立体を作り工夫がされています。

②高フィットが得られるショルダーベルトに連結するチェストベルト

・チェストベルトを締めるとメイン荷室が背中に「ピタッ!」とよってきます。

・パックが体の高い位置に来るためにハーネスとの干渉0。また、この高い位置とチェストベルトの構造により、肩で背負うと言うより胸板と広背筋に吸い付くような一体感が快適!
ギアラックは左右振分タイプ。

スマホ、トポ、行動食、ヘッデン等が入る薄パッドのジッパーポケットもありで、
マルチピッチに必要な物はパッキングとラッキングが可能です。

使用するクライマーの為に考え抜かれた商品です。
機能が欲しければパーツを足していけばよいのですが、クライミングでの使用を考えると重量が重くなるのと同時に扱いも複雑になりマイナスとなります。
シンプルな製品で色々な機能を賄うのは大変難しいことだと思いますが、アイディアをプラスすることでパーツ類をマイナスしても、最良な機能とクライマーにとってのプラスを最大限に得ている。流石です!!(上記、一部青楓社の言葉を流用させていただきました!)

ころからもクライマー目線のギアが順次発表されるようなので青楓社「kazahana」非常に楽しみです!!

ネットショップはこちらからどうぞ!!

年末年始の営業日程のお知らせ

今年も残すところあと僅か、クリスマス気分をもう少し味わいたいので、誰か偉い人、11月に前倒ししてくんねぇーかなぁ~。

そんな訳で、デナリさん、年末年始の営業日程のお知らせでございます。

12/28(金)まで営業いたしますが、営業時間は11:00~19:00となります。

また、ネットショップでのお買い物・お問い合わせも営業日での対応となります。

ましてや、「正月休みにデナリに行こう!!」なんて思いつかないこと!!。120%やってません(笑)!。

お取り寄せ・チューンナップやカスタマイズの対応も、時期が時期ですのでお早めに!。

また、日曜・祝日休みのデナリさんは明日も明後日もお休み。12/25(火)から12/28(金)までの4日間、フルパワーでお待ちしております!。

よろしくお願いします。

2018-19工場長日誌 026-030

この時期は、ネタも作業も無限ループです・・・。

とりあえず、新QUARK(クオーク)。

つづいて新NOMIC(ノミック)4本。

更にMC ICE(アイス)ピック。

ダメ押しX-DREAM(X ドリーム)。

これで10月分の工場長日誌はおしまいです。

2018-19工場長日誌 022-025

毎日の鉄分補給は十分なので、今日は違う事から。

先ずはフロントネジ穴加工から。

準備が整いましたらビルド作業です。

で、最近は全部のネジにネジロック剤充填済みで組むようにしました。

工場長の作業工程は増えますが、お使いの皆様のネジの緩み激減しているハズです!。

で、デナリブログマニアならご存じ!?、カンデラの釣果アップ依頼。ネットショップでのご注文ですが、追加発注頂ければ納品前に作業してお送りする事も可能ですので、ご相談下さい。

で、エクステネール仕様のREBEL ICE(レベルアイス)+ Raptor Crampon(ラプタークランポン)のメンテ。

腐ったフロントポイントとネジロック剤充填が今回の目的。

程よい腐り具合で作業し甲斐あります(笑)!!。

次回抜歯確定ですが、暫くコレでお願いします。

2018-19工場長日誌 019-021

今回の作業はコレから。

デフォルト状態での衝突事故の方が作業は楽。

で、新作NOMIC(ノミック)、やや厚での厚み指定あり。

ちなみに、ノーマル→やや厚→バリバリの違いがコチラ。伝わってますか!?(笑)。

で、バリバリやや手前だとこの位なんですが・・・。

ご希望あれば是非ご来店を!。そこら中にチューンドアックス転がってますから、K島くんにご相談下さい。

ただ、工場長的にはこんなに一所懸命作業しても、デフォルト個体差はどーにも出来ません。製造ラインの皆様、シンメトリーの美学を追究して下さい!!。

2018-19工場長日誌 014-018

先ずはG社のNMCのICE(アイス)ブレード。右デフォルト、画像左はイベントレンタルチューン仕様。

よりも、若干厚めの発注はこんな感じ。右デフォルト、左工場長、中ご注文。

で、P社祭りはつづきますが、バージンピックは超楽!!。

ICE(アイス)ピック1人目。

修正からの2人目。

3人目。

4人目。

これだけ作業すれば上手くならない方がおかしいです(笑)。

BD「クリーク マンデート28」NEW!

新作!タウン用バッグ!
リュックのように背負うことと
横向きにして手持ちができるタウン向けバッグ。

Black Diamond「CREEK MANDATE 28」税込17,064円
カラー/BLACK
4箇所に持ち手が付いていて、写真に向かって上方向と左方向のハンドルは補強入れで持ちやすいです。他2つはテープですが補助に使えそう。

そして荷室がたくさんあります!!
外からアクセスするジッパーポケットが5箇所(中のポケット類を入れると約10箇所)
①トップポケット(サングラス等をキズから守る起毛有りのジッパーポケット有り)

②サイド前面ポケット(メッシュジッパーポケットとスリット、ペンホルダー有り)

③サイドメインポケット(メッシュジッパーポケット2つ有り)

④サイドPCポケット ⑤サイド背面ポケットと5箇所。

その各荷室の中も効率的にポケットが配置されていてバランスよくパッキングができそうです。

ネットショップからも購入可能です!