もういっちょ瑞牆。

先週末、瑞牆山に行ってきました。外岩が初めてな2人と、僕が所属している登攀クラブの先輩の4人で行ってきました。
外岩が初めてなお2人は、駐車場から見える瑞牆山の岩に興奮気味。ぼくも、来るたびにほぼ興奮状態。

目標は、カサメリ沢。2人には、少し難しいエリアだったかもしれませんが、リードあり、トップロープありで、やってみました。

もり

夏の日差しですが、沢の近くは涼しげです。
葉っぱの色が、まだ夏ではないかな?。夏山まで、もー少し!。

フェースあり(「あの薄カチどうすればいいんですか…。」その後ぶじにRP。)
写真
クラックあり(本人は初クラック。カムをセットしながら。足を信じてカム入れろー!。がんばれい!。)
くらっく
最後はボルダーあり(写真の躍動感は二段だけど、実際は6級。(笑))
しぇふぼる

いい感じでクライミングできました。
(写真の加工はお許し下さい。友人撮影。)

ぼくは課題を1本抱えての下山。またいくぞ〜。