地道に練習。

こんにちは。

深夜発で倶楽部の先輩と湯川へ。実は初めて訪れる場所です。途中で、デナリの先輩の庭野ガイドとも合流。

アプローチ1分という噂は本当で、クラックのトレーニングなんかには持ってこいの場所ですね。先週の滝谷とは打って変わって超ラクチン。

しかし今回は人もいないということで・・・。

image1
フリーをいくつか登り終えました。さて、伸びないロープをフィックスし、デきない土木作業員と化した私達・・・。

IMG_1112
忘れ物と落とし物が人生の大半を占める僕、今回ばかりはそれは許されない・・・。モノは、「落とさない」「失くさない」。当たり前のことですが、そつなくこなすのは、難しい。

image2
ただひたすらにシャコシャコ、ある程度のスピードを会得したらば、次は荷揚げの練習。重さは石を大量に詰め込んだので80kgくらい・・・。こりゃ大変だ!、ただ丁寧にやっているだけではお話にならない。スピードと正確さの両方がないと、登れるものも登れなさそうです。仕事もそうですよね・・・。「地道」という言葉を噛み締めております。