まだまだ肌寒いです。

こんにちは。

ヨガをしています、気持ち良さそうです、お花の色もお空も綺麗です、瑞牆山。

th_IMG_1345

さて本日は師匠と大先生と、小面岩 「一刀」へ。

th_IMG_1349

アプローチでほんの少し迷いましたが、無事にスタート。最初のワイドをそつなくこなし、核心のピッチへ近づきます。 風は冷たくまだまだ肌寒いですが、天気も良く、素晴らしい日です。

th_IMG_1359
核心の前傾壁、トポでの紹介文では「吸い込まれるようなハンドクラック」と書いてありましたが、僕にとっては「吐き出されるようなハンドクラック」 でした(笑)。悔しいけど楽しいクライミングです。

th_IMG_1365

無事に頂上に到着。十一面、小ヤスリ、帝王岩、大ヤスリ、色々な岩が見渡せます。あそこもここも登ってみたい、ピークに立つたびに、たくさんの夢が見ることができます。

そして小面岩の真裏に懸垂で降り立ち、森の中を歩いていた時のこと。
「小面のコルって、こっちかなー!?。」
森の影からいきなり人の声、驚いて振り返ると、A社Kさん。こういう所でいきなり声をかけられると、逆に納得してしまいます・・・(笑)

そんなこんなで1日終了、最後は不動沢でのんびり過ごしました。