ドカっと入れて、ドカっと使う。

こんにちは!。

僕のメインザックは、この子です。ボロボロになって来たので、2個目の購入を検討中。

th_IMG_1075
でも、このシーズンになればこういう状態になりがち。(無駄に、)金物だらけ。

th_IMG_1180

ようは、パッキングも厄介だし、軽量ザックに金物をがちゃがちゃ突っ込んだり、岩場で雑に使えば、そりゃ穴もあく。
そういう時は、もう少しタフで、もっとドカっと荷物を詰めたりできるザックと使い分けをしたいところです。

th_IMG_1462
シンプルですが、800Dのガワなので、とっても丈夫。(底部は1260D。)
荷揚げでズリズリしても、大丈夫です。

th_IMG_1463
思いきり開くサイドジッパー。金物も、ロープも、ご飯も、雨具も、ドカっと突っ込んじゃいましょう!。

th_IMG_1465
丈夫であれば、重量もでます。ギアたくさん突っ込めば、もっと重くなります。だからこそ、これくらいの厚みのウエストパッドは、安心感◎です!。

Black Diamond社 STONE45L、おすすめです。ネットショップからも、是非どうぞ。