ALPHA FL。

こんにちは。

アークテリクス社 ALPHA FL45L/30Lが入荷しております。

完全防水のアルパインパックです。重量はそれぞれ680g/590gと軽く、かなりシンプルなパックです。

IMG_0701
拡張性高いです!。

IMG_0702
この大きさのアルパインパックとしては、珍しく「ロードリフター」がありません。荷重で後方向に引かれるかと思いきや・・・全然大丈夫です。メイン気室全体のフォルム、そしてショルダーのカーブのデザインが秀逸で、ロードリフターの機能をしっかりカバーしています。素晴らしいデザインだと思います。

完全防水なので、もちろんトップは巾着でなく、ロール式です。

IMG_0704
カラーはこんな感じです!。

IMG_0705
このザックであれば、パーツバッグ(ゴミ袋・・・?)も必要ないですし、衣類などの細かやかな防水パッキングの手間も省けます。なんというか・・・アークのザックはやっぱりひと味違いますね。

どうでしょう?。NET SHOPでも取り扱いございます。45Lはコチラ30Lはコチラです。

実はこのザック、以前もブログに登場したことがあります。