お休み>仕事(★臨時休業のお知らせ★)

毎度の事ですが、こーゆー休みの並びは、ブログと空気読みましょう!。

明日、11/1(日)~11/3(火)まで、デナリさんお休み。店舗と同じく、デナリネットショップもお休みです。てーたらくでスミマセン!。

WS000106

「お休み>仕事」派のお店では、休みの並びがこーゆー場合、間違えなく「臨時休業」となります。今回もまた研修内容は各自ご用意下さい。以上。

最終便。

おはようございます。

数少ない、「イイ」もの、それでもいつか必ずやってくる、「廃盤」という運命。今回はこの子がそんな運命に巻き込まれてしまいました。

th_IMG_0470
MAMMUT社「Bionic Evo Key Lock “Bent Gate”」(バイオニック エボ キーロック ”ベント ゲート”)。「核心用」にだけでも、1つ持っておくといいと思います。クリップ側は全て、この子にする人多数。クリップのし易さは間違いないです。

th_IMG_0471
ショートルート3本分くらいの在庫。悩めるクライマー達は、四ッ谷へ急ぐべしです!。

追い込まれる前に(その4)

「おまかせ」コースのクオークはこんな感じ。

PA263555

で、コチラは「激薄」コースを希望されたお客様のICEピック。薄くするために、いつもより引きしろを長めにしています。

上が「おまかせ」クオークのICEピック、下が「激薄」ノミックのICEピック。

PA263554

デフォルトに比べるとこんな感じ。

PA263553

「コレよりも薄く」とチューンド済のものに比べるとこんな感じ。

PA263561

伝えるつもりなどまるでございませんが、この繊細な違いが分かる方、ハフハフして下さい。

PA263562

しかし、グラインダーは過酷な作業に耐えられず撃沈。でも安心して下さい、沢山ありますから!!。

追い込まれる前に(その3)

あっという間に暗くなってきました・・・。劣悪な職場環境でも作業継続、で、次はコレ。

PA213484

虎の子 ラプター、イエイエ、TRANGO社 rapter(ラプター)です。

PA213486

この子は自分の物を含め、数本しかやったことがありません。その位ノーマルでもなかなかの武器です。でも、よく見ると・・・。

PA213491

まぁ、こんなモンですよ。

PA213493

知らなくてイイ事は世の中には沢山ありますが、知ってしまえばどーにかするしかない。

PA213494

そんな訳で、レンジでチン!。

PA213496

イベントで僕の武器を触りまくってる方なので、「コレが当然!」と勘違いするかもしれませんが、そんなモンじゃ~ございません(笑)。

PA213509

同じならただのぼったくりです。さて、真価は如何に。

追い込まれる前に(その2)

先端フェチの皆様、お待たせしました。マニア向けブログの再開です。

女性からのご依頼。女子の加工力としては、極めて高いと思います。

PA213461

ただ、氷以外にも使うご予定なので、説得の結果、「氷用」として別ピックをご購入頂きました。

PA213460

新品と研ぎで20K up。「散財」か「価値あるお買い物」かは使ってみないと分からないのが恐ろしいところですが、釣れない釣りでお金を海に捨ててる僕的には価値あると思いますけど・・・。

PA213477

薄っぺらくてスミマセン。人格の厚みとピックの厚みが比例したとしても、刺さり具合は保証します!(笑)。

チューンドの依頼は一見様お断り。ご紹介又はご来店、あるいは話し合いのうえ対応させて頂きます。お金の使い方は自由ですので、チャレンジャーは幅広く募集中💛。

★臨時休業のお知らせ★

来週の話。週明け、11/2(月)は臨時休業させていただきます。The 3連休!!。

11/1(日)~11/3(火)まで、デナリさんお休み。店舗と同じく、デナリネットショップもお休みです。

WS000106

気候も天気も安定中の今日この頃、お休み前のお買い物は、今週中にお願いします。かたじけない。

日付間違えで本日3度目の修正更新です。ブログジャンキーの皆様、これまたかたじけない。

Nano-Air、揃いました!。

おはようございます!。

patagoniaのインサレーションウェア、「ナノエアー」の ベストとフーディーが入ってきました!。

th_IMG_0504
ベストは去年から取り扱っていますが、フーディーはこのシーズンからスタート。

th_IMG_0506
th_IMG_0507
着心地は非常に軽やか。基本、保温着なのですが、シェルに透湿性があるので行動中に着ることができます。ストレッチ性も充分あり、非常に魅力的な商品です。

th_IMG_0509
冬山冬壁から、これからの時期のフリークライミングにも最適だと思います。

人気商品です、タマが無くなる前にどうぞ。
特にベストは絶対おすすめです!。

ARC'TERYXがデナリさんにも。

こんにちは。

スタッフKさんが着用している、ハードシェル、ザック、ハーネス。これらは全て・・・。

th_IMG_0473
カナダ初のウェア/ギアメーカの「ARC’TERYX」(アークテリクス)の取り扱いを、デナリさんでも始めました。
現在は、ハードシェル・ハーネス・ザック・小物が店頭に並んでおります。

th_IMG_0474
いい商品たくさんありますよ〜。
是非どうぞ!。

5本と2枚ではなく 2/2

先ずは交換した新品のピック。

PA153413

換装前のピックも少し修正しておきましょう。

PA073408

PA153417

研ぎ方も人それぞれなので、工場長的には見飽きません。また依頼1組が入りましたので、最先端画像はまだまだつづきます!。