どーして伝わらないのだろぅ・・・(でなりらぼ)

アックスや縦爪の先っちょの研ぎですが、僕の説明が悪いのか?、どーして伝わらないのだろぅ・・・。今日は逆時系列で行きますので、完成品から。

IMGP0004

こちら修正後の完成品。元の形に近いハズです。なのに、皆様自分でお研ぎになった先鋭芸術作品を工場長の下に持ってきては、「隠し味に入れたソースでおかしい事になりました、“普通の味噌汁”に直して下さい」的な無謀とも思われる要求をしてくる。下が所謂“ソース味の味噌汁”、でしょ?。

IMGP0004.1

何時もどれも誰の物でも同じ形になっているから、感動。「え~、こーゆー風に研ぐって教わったんですけどぉ~」なんておっしゃりますが、何処の誰に教わったの?、皆さん同じ事を言うので、次は「師匠同伴」でお願いします。あなたの大切な刃先を無駄に削らせる悪い師匠に代金請求です。

179

291

391

570

175

655

おっと、画像が8枚になってしまった。規定量に達しましたので、今日はここまで。「悪の師匠」を探し出して撲滅すべきか、根気よく伝わるよーに説明するか悩むところですが、お正月休みの間にでも考えておきます。