一体誰が悪いのか?1/2

IMGP0023

最近、庭ちゃんはアイス講習をよくやっている。「平野さ~ん、アックス借りてきますねェ~」と僕のアックスをレンタル用に持っていく。こちらも痛むの承知で貸しているので問題ないのだが、毎度毎度メンテナンスが面倒臭い・・・。

IMGP0022

また曲げてきたよ・・・。一体誰が悪いのか?。講師の庭野ガイドか?、それともクラアントか?、いや、貸している俺か?。そんな訳で、「ヘボ道具屋のアックス刺さんね~」と言われては工場長の立場がないので、早速修正です。

IMGP0027

先ず、曲がった先っちょをトンカチでひっぱたいて直します。

IMGP0025

そんでもって、真っ直ぐになったピックを△にします。どーせ、また曲げてくるのでギリギリで修正しておかないと、ピックがどんどん短くなってしまう・・・。

IMGP0030

そろそろ、氷りのシーズンも終わりですが、まだまだ楽しめますので、道具がない方もガイドさんの講習に参加したりして、レンタル装備でチャレンジしてみて下さい。(楽しかったら、来シーズンは是非ご購入を!)。