まだ行ける模様

先月の南国気分は何処へ?、4月の遠足は極寒の地でのスタート。ウエアのインプレッション取材でアイスクライミングです。とは言え、雨・雪覚悟で入山した割には意外とイイじゃん!。2日ありますが、余裕こいてるとロクな事が無いので間隙を縫ってチャチャっと終わらせちゃいましょ。

P4021310

最近、楽なことばかり考えているので、上に行く機会なかなかありませんでしたが、この時期の八ヶ岳の氷はマイルドでよろしい。コンディションもビショビショ氷りの先週よりズッと良いそーです。但し、大同心名物「消える魔球の落氷」と緩んだ壁からの落石には注意して下さい。

P4021314

夕方前には撮影終了ですが、やっぱり雪が降り出しました・・・。

P4031316

で、一晩降ればこの状態・・・、10cm以上積もりましたから南沢経由-摩利支天行きを速攻却下して、風呂だ風呂っ!!。そんな感じで、追いかけている皆様、まだ行ける模様ですが、天候が激しく変わるこの時期、予報をよく見て突っ込んで下さい。