新しい経験は、新たな妄想を誘発する(ぎあくえ)

「大人の遠足」と称してフラフラしておりますと、新しい経験が多くございます。ただ、「出入り口が縦に入った土管」なんて状況はビビります。

「え~、下りはイイけど、上るときどーすんのよ?」って話。狭すぎて膝、曲がんない・・・。

更に「地底で未知の生物に襲われて負傷していたら俺はどーすればイイんだ!?」って話。利き腕1本持って行かれているかもしれないし・・・。

冗談じゃない!、暗いわ・狭いわ・虫いるわ、都会のもやしッ子の私の限界ギリギリまで追い込まれていながら、「脱出」の術が見当たらない・・・。こんな事ではいかんので、色々楽な方法を考えてみた・・・。

WS000003

まずは、これ。Act Safe社のPower Ascender(パワーアッセンダー)。所謂、“自動登降機”ですが、電気式なので自然にも優しい。ただ、お財布には厳しい・・・。

「登降機」でググってみたら、枝打ち職人さんの「登降機」を見つけた。“メカニカル”感抜群で普通に見入ってしまった。最近見た動画で一番の感動ですが、ジャンル違い過ぎた・・・。「おーお」て感じなので、興味がある方はココ

そんな事を悩んでいたら、意外や意外、使えそうなお道具が今年MAMMUT社から発売されているではありませんか!!。普通あまり用がないアイテムでしたので放置でしたが、これはイケそーな気がする。その名も、RESCYOU(@15,750)でございます。

P6111717

簡単に申しますと、「ブロッカー付きクイック1/6システム」マシンです。1/6なので、1M上がるのに6M引くことになりますが、踏ん張りや突っ張りは一切不要、力は1/6で済みます。掛け替えもジッパータブの様なリリースタブから簡単に出来るので、操作性は抜群!。コレ素晴らしい!。

P6111721

ただ、「縦に入った土管を上ること」はそーそーありませんので、使い方を根本から考え直さなければならないことも事実です。新しい経験は、新たな妄想を誘発する。

RESCYOUさんは、今日からしばらく「地底事業部」の本部に営業にお出かけしますのが、しばらくしたら店に戻ります。他ににも触ってみたい方いましたら、お店に置いておきますのでどーぞ。

WS000004