「小動物」より「衝動物」(水産事業部化計画)

毎年の事ですが、オリさんが帰るとしばらく寂しくなる。

そんな寂しさを引きずっている時にスーパーに行ったら、つぶらな瞳で僕を見ているヤツがいたので、つい買ってしまった・・・。

P9092187

お姉さんがペットショップで子犬や子猫を見てヤラレルのも分かる気がするが、僕には「小動物」より「衝動物」。「塩辛職人」復活です!。

P9092188

店員さん「青森産の生スルメ」と申しておりましたが、「肝がキモ」なので、分解してみるまで分からない。

今年は1度もスルメ漁に行っていない。とりあえず、「水産事業部」ではなく「水産加工部」で退屈をしのぎます(笑)!。なんか店の中イカ臭せ~。