デナリ(バイト)より愛を込めて~帽子編~

 つい最近まで暑かったと思えば、早いもので秋もあっという間に過ぎ去り気づけば耳の凍える季節になりました。
 ご存じここデナリの門戸は常に開け放たれているので『室温=外気温』です。果たしてこの文明大国日本で、しかも都内のど真ん中に店を構えるにあたってこれでいいのか!と、しばれる指でキーを叩きながら思っております。間違っても口には出せませんが・・・。いや、というかいまだに沢に行っている身としては全くこたえないんですがね!ええ本当に。いやむしろこのくらいが適温かと・・・なんてね。
 調子に乗ると店の前に吊されかねないので冗談はこれくらいにして、今回紹介するのはジャジャン♪帽子(+α)です。頭を冷やすと高山病にかかりやすいとかよく聞きますが、そもそも高山病云々の前に頭は冷やさない方がいいのです。以外と忘れがちですが五臓六腑だけが内臓ではないのです。脳も大事な内臓です。暖めてあげましょう。

さて、今年も各社から新色が入っています。100%ウールだと汗をかいたときどうしてもチクチクする感じがしますが、額まわりだけでも化繊があるとチクチクを回避できます。あるのと無いのでは全然違います。あと帽子との関係は無いですが、お店にお客さんが来ると心なしか暖かくなる気がします。お客さんが来ると暖かくなる気がします。大事なことなので二度言いました。

ニット帽

IMGP0027MONTURA@3,990 Patagonia@3,990      SmartWool@2,835
MHW@4,095     ConteOfFlorence@5,880 Patagonia@4,725
ME@3,990       MONTURA@5,985     TurtleFur@3,570
お勧めは勿論中央の鶏冠帽!お客さんも恥ずかしがって敬遠するのかなかなか出て行く気配がない(笑) この気持ち、我が子に早く旅立ってほしいと思う親の気持ちなのか・・・。違いますか。
スキーやアイスで被れば注目を集める事間違いなし!タイトなつくりですが暖かさは保証します。残り一着!

帽子兼ネックウォーマー

IMGP0036

MONTURA@4,335、@39,90
MONTURA製のネックウォーマー。ドローコードを引いて片方の口を閉じれば帽子にもなります。モフモフしててさわり心地も抜群です。

IMGP0035
キャップME@3,780
マフラーSmartWool@5,250 MHW@3,045

以上の他にも店頭には数多く取り揃えておりますので、本当に寒くなる前にぜひこの凍てつくデナリに足を運んでみてはいかがでしょうか。スタッフを助けると思って・・・。