6番はデカくて重いので03(でなりらぼ)

頭からカムのことが離れません。でも、休みの日は気分が乗らないから、とりあえず、駿河湾で軟体生物の捕獲に励むことにした。

P9292254

遊んでいたら夜になってしまったが、カムのことが離れないので、これから作業です。まぁ、部品と作業工程だけ決まればそんなに難しい話ではない。

P9292255

結局、「アルミ板で挟んでブラインドリベット」にました。「穴開けてかしめれば終わり」ですが、指に当たる部分なので、「気にならない」よーにするのが面倒臭い・・・。

P9292258

薄いアルミ板なので、穴を開けたり、削ったりした部分は「水研」でバリを取ります。

P9292261

キレイにした部品で折れた部分を挟み込んでかしめれば終わりですが、やはりバリがあると気分が悪いので、リベットの軸をリューターで削ります。

P9292263

おお~、完成。

P9292264

多分、丁度いいプレートがあれば、相当時間短縮できると思います。「ちびキャメ」トリガーはそーそー壊れないと思うので、メーカーさん、#3以上のリペアキット出しませんか?。ご検討下さい。