相性が問題(でなりらぼ)

研究所のネタなんてのは、ほぼ思いつきです。ただ、「何だかいけそーな気がするぅ~」ときは、道具屋特権、試してみないとね。

PB270004

こちら、climbing technology(CT)社 GALAXY(ギャラクシー)用VISOR(バイザー)の商品内容。バイザーと受け、型紙、ミリネジとその受け、固定用ネジ。

PB270005

この受け部分をヘルメットに固定する事で、スクリーンが2段階に動く構造なので、この部品の固定がポイント。タダ付けるだけじゃ意味ないし、固定用ネジが入る所が当たる。

PB270008

このバイザー、基本、「ヘルメットの形状とスクリーンの干渉」問題を除けば、どんなヘルメットにも付く部品が付属していますが、やはり、「黒い受け部品の固定」には相性がありますね。

この後、ヘルメットに穴を開け、黒い受け部品を固定していきます。画像が足りないので、この先はまた今度。