地味な作業ですけど(でなりらぼ)

地味な作業ですけど、ボール盤仕事は結構難しい。マニアの方、分かるかなぁ~。

PC142688

エルゴミックなハンドルに真っ直ぐ穴開けるのは、技10%、勘90%ぐらい。へぼファクトリーで作業する僕には、ぐらぐら動くから、許し難い・・・。

PC142689

少し出たネジを削り上げるのも神経を使うが、平面な作業なのでボール盤に比べると楽。

PC142692

こーゆ画像ばかり載せると、「自分でやりたい」人のご相談を受けることが多いのですが、はっきり言って困ります。皆様の「工業力」まで把握できませんので、やりたい方は好きにして下さい。絶対、止めたりはしません(笑)。工場長も、基本適当。

ま、デナリさんで仕事している人は分かるよね?。勘違いしない方がイイです。僕が「喋る」作業は1番お高くつきます(笑)。スタッフ、今日もちゃんと働けヨ!!(ミリ単位で)。