器と中身(ぎあくえ)

「頻繁に使いはしないが、持っていないとマズイもの」の代表格と言えば、“えまーじぇんしー”的なものです。

「何かイイのない?」と聞かれた場合の答えは、「何を入れるか決めたから来い」が正解。マストアイテムからちょい足しまで、人それぞれ色々ある訳で・・・。

よーするに、「器を考える前に、中身を考えないとはじまらない」のがこのジャンル、余計なものは持ち歩きたくないし、“緊急時になくてはならないもの”って一体何なんだ?。真剣に考えると結構むずかしい。

P6284117

むずかしい事はそのうち考えるとして、「デナリ えまーじゃんしーなバック選手権」で勝ち抜いたヤツはコレ。LiFESYSTEM社の「ファーストエイドケース@3,500+税」でございます。

「器を考える前に、中身を考えないとはじまらない」と言ったのに器からですか!?・・・。

イヤイヤ、勿論、中身が先ですが、容量的に「持ち歩ける量」ってのも考える必要があるし、構造上のポイントも重要。そこで、コチラのご紹介。

P6284118

まず何と言ってもこの十字架印のジッパーがカワイイ💛。スカル印じゃなくてよかったよ。

P6284119

それはさておき、LiFESYSTEM社のファーストエイドケースが優れているのは、「全てフタ付き(裏面1つだけなしがアリ)」である事だと個人的に思います。

確かに、「緊急時のフタ」の賛否はありますが、レスキュー隊員ではない我々の場合、それ程でもない時に、出し入れの際に余計なものがボロボロこぼれたりする方がうざったい。

ファーストエイドバックて、意外と「全部にフタ付き」って無いんですヨ。だから今僕の使ってるT社のものなど、こぼれる、こぼれる・・・。

そのうち、中身選手権もしてみたいけど、「正しい中身」がなんなのか分からないので、中身に自信がある方、スッカラカンの私にご教示ください!!。

コレはコレでおもしろいのでまた何時か。雑誌とかで5pぐらいで特集やってくれないかな?。「我こそは」と名乗りを上げるライターの方、よろしくお願いします。