「ジャリジャリ」は手袋に厳しい(自己融着テープの巻き方)

「ジャリジャリ」は手袋に厳しいので外します。

PC040492

ホットガンで熱解、簡単に剥がれます。

PC040495

自己融着テープを貼る前の準備として、1,アルコール等で油分をよく取る、2,テープのスタートを指で押さえやすくするため、斜め三角に切る。

PC040497

指で押さえてテンション入れながら巻き出します。お~、よく伸びる。

PC040500

テンションは、俺感覚で65%~70%ってところでしょうか。ボテ巻きすると剥がれやすいよ。

PC040501

巻きのコツは、1,巻き方向をよく考える、2,ある程度重ね合わせて巻く。アックスなら下方向に力が働くから、上から巻いたらNGですよね。

PC040503

「自己融着」ですから、重ね合わせておけば、そのうちくっつきます。

PC040504

ツケで俺に作業させるみつくん、完成です。金払え、金。PC040505