来年の気になるモノ その4(浜松町、金物編。part3)

BD社の弾は4種類。「フュージョン」・「フュージョンアイス」・「レーザー」・「ティタン」。そーは言っても、僕だってあまり撃ったことないと、なかなか違いを覚えてないんだよねぇ~。

P1270834

ちなみに、昨日の武器の弾はコレ。一番厚く、チョットぐらい岩叩いてもビクともしなそーな感じ。氷少なめなミックスラインなんかで威力発揮しそう。

P1270852

まぁ、並べますこんな感じです。先端が角張っているのが「ティタン」で、インパクトの際に逃げるようなカーブをしているのがフュージョン系・レーザー系。

更に、氷を押さえ込みやすいよう、切っ先がチョイ曲げされてやや長がフュージョン系で、上ギザギザなしがアイス。

よーするに、状況に応じて「撃つ弾が違う」って事。なんて繊細、B社の開発の人は偉い。

P1270855

売り場の諸君、「スミマセン、BDのピックなんですけど・・・」なんて質問されても、コレでしどろもどろしないで接客が出来るはずです!。

ユーザーの皆様、十分な威力を発揮するためには、適切な弾の装填を心がけましょう。では。