寒くて文句、温かくて文句

このところ、驚異的な寒さは緩んで比較的温かい。ただ、僅か10日でこれもねぇ・・・。倉岡大先生からの現場報告メール、“ざーざー、で敗退(ーー;)”。こーなるとホント申し訳ない感でいっぱいです・・・。あの雨はやはりヤバかった、次回水産事業部で埋めるので勘弁してください・・・。

ksenba

こーなってくると、“この前TV見た”の「この前」なんてまるで信用出来ません!!、で、日光へ。

IMGP0002

「日光、結構!」どころの騒ぎではない、「かなり」的な混みよー、車すげ~っす。そー言えば「渓谷をスノーハイク」的なニュースだったよーな・・・、業界の盛り上がりを実感しつつ、きれいに除雪された道路をションボリ歩きます。お金かけて除雪したのだから、「タクシー」とか「シャトルバス」とか、もう少し地元にお金が落ちる仕組みは無いものなのでしょーか?。「スノーハイクの半分が道路歩き」では泣けてきます・・・。グズグズ言いながらも動いていれば着きますが切ににお願いします。

IMGP0003

お~、TVで見たよーな感じじゃぁ~ん!。

IMGP0004

IMGP0006

おお、こちらも大丈夫じゃん。

IMGP0007

お昼頃に着きましたが長物には誰もいない!。遠いとこ歩いて来た甲斐がありました。本日のメンバーは、みっち~&こっし~&おとーさん&僕、なのでここまで来るともう半分以上消化、「氷り4、餃子6」なので早く終わらせて宇都宮に乗り込もう!。

IMGP0008

IMGP0010

IMGP0012

IMGP0017

で、お天気のなか快適な登りで大満足、一応、記念写真的なものも。

IMGP0028

また過激な寒波でも来れば修復されるでしょーが、そろそろ限界です。最終ピッチは雪氷り、上は水溜まり、所々小さなクラックあり。いずれにしても、「寒くて文句、温かくて文句」間違えなし!、そんな感じで、ネタ元リンクで今日も終わり。

<高所はこちら!>倉岡裕之:http://www.hiro-kuraoka.com/  http://sevensummit.blog119.fc2.com/

<そのトレーニングはこちら!>:alpineguide K.michinari(木村道成):http://www3.plala.or.jp/ag-michi/

<その道具はこちら!>:http://denali.ne.jp/index.html