2016/SS NEWな3シーズンブーツ入荷1

入荷1発目はMAMMUT社 Ridge Combi High (リッジ コンビ ハイ)WL GTXです。

P3300003

MAMMUT-FOOTWEAR-ALPINE CLIMBINGカテゴリー中、最軽量、最安、最フニャのブーツです(笑)!。

P3300004

個人的には、今ハイキングシューズ買うならコレ買います。めちゃくちゃ乗りやすい。その上、セミワンタッチクランポンにも対応可。

よーするに、本格3シーズンブーツとしては物足りない所はありますが、「ワンランク上のエントリーモデル」とでも言いましょうか、硬い靴に慣れていない人でも、十分乗りこなせる感じ。

P3300005

裏側はこんな感じ。ハイフリクションソールではありませんが、有雪アプローチから登りまでこなせるので、“付加機能付きアプローチシューズ”なんて考えても面白いかな。

よーするに、現代のお道具は「使い所」。エントリーユーザーからベテランまで、ツボに入ればその効果は絶大です。お値段@33,000+税。アレ!?、やっぱり変なハイキングシューズやアプローチシューズ買うよりイイんじゃねぇ?。

見るのと履くのまでは無料、是非お試しあれ。