ぎあくえ(漢は黙ってMSR!その1)

『漢(おとこ)は黙ってMSR!』、おぉ~猛烈に格好いい!。ただ、ブログを成立させるためにはグジグジ言わないと始まらない、腐っていて結構!、グジグジ男のGSストーブ話スタートです。

IMGP0002

このところ、日中温かくて何時店内を変えようかドキドキです。面倒くせー・・・。その上自分ルール「1日1記事」のプレッシャーにそろそろ耐えがたくなってきた。一応、10月後半から続けてきましたが、4月で半年、「よく頑張った!」ということで、春からは「週2,3回」にしよう!。その方が書き手も読み手も楽だな。しっまた、春になって重くなった雪で水をガンガン作るためにMSRの話をしようとしていたら愚痴ってるだけじゃん、戻ります。

IMGP0003

先ずは自分のWHISPERLITE(ウィスパーライト)(当時価格不明、現価格¥9,450)。MSRストーブど定番。但し、こいつはシェーカージェットなしの時代に購入しているものをメンテが楽ちんな「シェーカージェット仕様」に変更しています。ツノウサギ、壊れない。自分に娘でもいれば“嫁入り道具”間違えなしだの。

IMGP0020

更に、こいつの秘密パーツ、「ガスコンロ化ホース」、激レアアイテムです。袋がぼろいのは伊達じゃありません、まだ本国とかは入手出来るのかな?。

IMGP0004

最近の若者ときたら、「GSストーブ危なくないですかぁ?」的なことをノタマリますが、「火が着いている時点で危ない」ので「使い慣れれば同じ」って申し上げます。誰も「隣のテントのストーブで飯作って来い!」って言っている訳ではないので、自分が使う道具が上手に使えればそれ程問題ありません。「焚き火が上手に出来る男子がモテる」なら、「GSストーブ使えばモテモテ」なんじゃないっスか!?。なんかこのまま行くと凄く長~くなりそーなので、資源保護のために分割。つづく。