2016工場長日誌 041/042

デナリブログはほぼ作り置き。この「工場長日誌」もまだ年内作業の記録です。

「職人」は工場長1人しかいませんので、鉄粉摂取し放題!!、泣けてきます・・・。

PC161919

そんなブルーな時は、少し吸い込んで作業!。楽しく仕事で来ますし、手も震えなくて非常に調子イイ!!。

先ずは、持込新品クオーク。

PC161921

PC161924

で、次は事故車。

PC191926

PC191932

ホント、切っ先だけのダメージですが、こーゆーパターンは「引っぱたいてみないと分からない」。ハンマー修正で直ればラッキーだけど、大抵、切っ先もげるて短くなるパターン。

研ぎもご希望だったので、修正はしますが、どーせなら、換装用の新しいピックの方研ぎません?。

PC191948

コチラ新品。下が修正品。今回は意外とどーにかなりましたね。

PC191941

PC191946

記念に集合写真。

PC191951

PC191953

で、後日追加で修正品も研ぎ上げ。

PC241993

少々ぬるいけど、予備ピック持っていれば安心。