2017工場長日誌 119-120

今日は曲がりを修正。

タイプ1:CASCADE(カスケード)の正面事故。

「切っ先命」ですから少しでも短くしたくありません。とりあえず、めくれを起こしましょう!。

ココから整形手術。

タイプ2:先日修正したピックを「おーちゃん、何か直ってないんだけどぉ~」と言う長野在住クレーマーもどきさんからの再修正依頼。

「それは大変失礼しました!」と猛省して損した・・・。よく見ろ!、1,削り面が明らかに違う、2,切っ先処理までしてやったのにこれには形跡なし。

よーするに、修正していない方の刃を見て「曲がってる」って言っていた訳ね。ヤバい、“クレーマーもどき”じゃなくて、“若年性○○”の方かよぉ~・・・!!。

言っておきますが皆さんが考えている程、修正は簡単な作業じゃありません!!。なら、はじめから自分でヤレって話し。

コレ系は実家の作業場に戻らないと道具がないから出来ないのに、「あのさ、まだ出来ないの?」みたいなことへー気で言うの止めろよなぁ!!。

イイ大人が数百円で喜ぶとでも思ってるのかぁ!?、ハイ、喜びます(笑)!!。

で、ここからはほぼサービス・・・。

糞みたな状態からこんな感じ💛。

我ながら完璧!。

言っておきますけど、病的な神経質人間はそーゆー凡ミスしません。「俺、失敗しないんで」、自腹嫌だから・・・(笑)。