2018-19工場長日誌 001-003

もう年がら年中こんな事ばかりのよーな気がしますが、今年もスタート。今年からタイトル『2018-19工場長日誌 』にします。どーせ春先までつづきますから・・・。

毎回同じよ―な写真を見ることになる皆様、諦めて下さい。コチトラ、作業終わりのアップでもっと地獄!、誰が何と言おうが今年も局部勝負です!!。

さてコチラ、ロストさんの貸出用REBEL ICE(レベル アイス)のヒール受けネジの遭難救助作業。

動き回る雌ネジを拾い接着剤で再固定を試みますが、何処まで保つかは不明・・・。ネジなしでウロウロするとこーゆー事になりまねませんので、ドライユーザーの方はご注意下さい。

で、コレまた代理店協賛品のアックスのメンテナンス。キャラバン→鉱泉×1・バーテックス→鉱泉×1とキャラバン→岩根×2。
もしかしたら、下手になってるかも知れないので検体としては最適(笑)。

Soul(ソウル)のピック状態は頗る良好。

今シーズンモデルは安パイですが、初代ウッドは怪しい感じ?。これ以上クラック入らない様、自己融着テープでのガチ巻きをおすすめします。

非常にバランスが良いアックスなので、機会があれば是非振ってみて下さい。

まぁ、似たり寄ったりですが、色んな人が手を加えるとその分だけ変に個性的になります(笑)!。
最近は自己流な事故流修正依頼は減りましたが、自分でやりたい人は最後まで頑張るのもアリです。何事も経験ですから。

で、ハンドルのガタつきはこんな感じで調整。

薄いスペーサー噛ませます。アルミホイル折って作ってもイイと思いますよ。