いでみつAOL~プライベート編~

一週間ほどお休みを頂き、山岳ガイド佐藤勇介夫婦と3人でトレーニングがてら台湾へクライミング行っておりました。半年前にも行きましたが、連日の嵐・・・・。で、今回はそのリベンジ!

場所は台湾北部の龍洞(ロンドン)と言うエリアです。岩質は砂岩。エリアの広さルートの本数は城ヶ崎海岸ですかね~。トラッドとスポートルートが半々位で、とても1週間では当たり前だがやりきれない(笑)。5年~10年通ってナンボ!

デナリブログ情報だけ読んで、お店へ来ない節操のない日本からのクライマーでこのエリアが流行るとヤダから、細かいお得情報はあえて書きません!!知りたい方はお店に遊びに来て下さいねん。まっ!とにかく開放感あふれる景観のなか登ってきました。

龍洞南部エリア

かなり景観の良い眺めぇ~!

 

初日の一本目~!
初日の一本目~!

この時期、流石暑い。日本では滅多にしない上裸・・・・。
南国ですね!開放感満点です。長港エリア11A

人気の長港エリア。
日曜日ってこともあり、台湾クライマー沢山いました。

長港エリア11A核心

上の写真のとある1本(写真の丁度真ん中辺り)。
上部核心部分のハング超え~!

大腸麺線

岩場近くの食堂にてランチ・・・。
大腸麺線(そうめんのホルモン煮込み)です。約100円弱だったかな!

で、今回使ったNEWギアのインプレッションは次回・・・・。