プロモンテ「VB-10」「VB-20」シングルウォール新型!詳細

本日は先日入荷をお伝えしました
3レイヤーシングルウォールテント「VB」シリーズの詳細です!

VBシリーズのセット内容は、
・本体、一体型クロスポール(センターに天頂フック、エンドは生地を傷めないように球形チップ)、アルミペグ×8、蓄光自在付きガイライン×4、本体ケース、ポールケース、ペグケース

それではVBの最大の特徴!!かいてき&かんたん設営をみていきます!
先日も記載させていただきましたが、
①ポールを組み立て→②スリーブにポールを差込→③ポールに本体をフックをかけて→④ガイライン固定で終わりです!

雨天設営はテント内が濡れず快適。設営スピードも速攻でストレス0。
もちろん撤収も超早です!

・スリーブにポールを差し込んだ状態が下の状態。
ベンチレーションや入口を閉めておけば雨でも中は濡れません。

・頂点から順にフックをかけて、

・ガイラインをポールに巻いてから固定。
※ガイラインはポールに巻いてからペグダウンするとテント強度が上がるそうです。

しかし雨天等での居住性はシンプル軽量化の為、後回しです。雨天でも快適な居住環境が欲しい方はオプションで「レイフライ」を購入してください。
レインフライは本体とワンタッチで取り付け可能で前室が作り出せます。
他オプションでは、「外張り」、「グランドシート」もあります。

自立式で大きな防虫メッシュありで本体は適度な生地厚の3レイヤー。様々な環境に耐えられそうです。さすがシェルターではなくテントですね。
もちろんベンチレーションにもモスキートネットがついています。

次回は、VBシリーズがちょっとした一工夫によって室内環境が大幅に快適になるコツなどを予定しています!!

ネットショップはこちらからどうぞ!!