ペツル「スイフトRL」以前の3倍&照射範囲拡大!!

最新の「スイフトRL」ですが、「リアクティック+」とどう変わったか。
写真左がリアクティック+、右がスイフトRL。

実際に暗いところで点灯して比べてみるとよくわかりますが、新作はムラなく広い面積を明るくしてくれています。また、センサーの感度も上がり切替も素早くなった気がします!!「レンズとセンサー」の改良は「ルーメン数や重量」を超える感動です!!

では外観。
全体的に一回り小さくなり、目の玉の数が減りましたね。赤色光がなくなりました。ブルートゥース機能もなくなりました。
しかし、無くなった分、軽量になりました。


バッテリーは両モデルとも約50gですので、本体は大分スッキリ化です。

しかし単なるスッキリ化ではありません。
センサー付きシリーズでは300から900ルーメンへ!!この3倍の明るさ違いはすごい!!!!
※少し前に発売されたセンサー無しモデル「アクティックコア」は450ルーメンとなります。
昨日も書いたようにボタンの数が1つとなりハイスペック機に関わらず簡潔に使いやすくなりました。
またこの突起があるボタンはグローブ装着時でもおてのもの。
厚手のグローブをはめていて、頭にライトを装着していてもボタン位置を簡単に捉えることができます。

そしてバッテリー容量は1,800から2,350mAhへ。
※新作スイフトではリアクティック用のバッテリーは使えませのでご注意ください。

あっ!!細かい点ですが、ヘッドバンドにはリフレクターが付きました。
オレンジゴムバンドのグレーラインが反射します。
こういったさり気ない変更点もいいですね。

新作スイフトのネットショップはこちらからどうぞ!!

旧版は在庫処分!
■リアクティック+は、
「専用バッテリーとセットな超お得な30%割引!!」

■リアクティック+をお持ちのお客様用に、
「リアクティック+用のバッテリー単体を20%割引!」
数は極小。上記リンクよりネットショップへ!