パタゴニア「ナノエアパンツW’s」

高伸縮&高透湿の定番にWomen’sモデル!
patagonia「W’s Nano-Air® Pants」¥23,000+税
重量/269g
素材/
表地と裏地・・・4方向に伸縮するメカニカルストレッチのポリエステル
中綿・・・4方向に伸縮する60gフルレンジポリエステル
ウエストバンドと裾・・・ストレッチニット(ポリエステル79%、ポリウレタン21%)

M’sのライトモデルが人気でしたが、ついにW’sモデルが登場です!
今期のM’sモデルは前立て(長め)やウエストヒモが無かったりと、
魅力的な部分は裾と生地と綿量とストレッチ性と。スーパーパンツの魅力は減ってしまいました。

しかし、W’sにいたっては前立ては差ほど関係がなく、ウエスト調整もゴムのみでOKな方が多い為、仕入れました。

ストレッチ性と抜けのよさ、
そしてカットはピカイチですね。

ブーツInまたは、

ブーツ被せも可能な裾もさすがです。

このストレッチニットはウエスト外側部にも。

ZIP無しポケットはさすがレイヤリング重視モデルという感じです。

この高ストレッチと高透湿のレイヤリングに適した化繊インサレーションパンツ。女性の方お待たせいたしまた!
M’sは前モデルの仕様にしてくれたらいいのにな。