スポルティバ「TXガイド」新作入荷!!

超フリクションのアプローチシューズ。
LA SPORTIVA「TX GUIDE」¥21,500+税
取扱サイズ/EUR37~44
重量/350g

この期待の新作には大きな3つのポイントがあります。

デュアルソール
つま先側がハイフリクションのビブラム「IDROGRIP」。
ボルダーXMIDや沢靴にも使われているウェットコンディションにも強いソールです。
踵側は最近よく見かけるビブラム「MEGAGRIP」。
こちらもハイフリクションではありますが、粘りけはIDROに軍配。

今までも、他社でつま先側と踵側のソールを分ける靴も出ていますが、
つま先側がIDROで踵側がMEGAという配置がありませんでした。
個人的には圧倒的に今回の配置がいいと感じます。

新ラスト
名称に「GUIDE」を冠するモデルは諸々が特別です。
TXシリーズながら、既存TXシリーズのワイドよりなラストは使わず、細身のラストを採用。(写真左/TXガイド、右/TX4)
他TXと別物と考えていいと思います。

きめ細やかなフィット
シューレースも先端から細かく締め込み調整ができて申し分がないです。
このホールの数をみてください。

もちろん、履き心地は抜群。
ある程度の剛性があるため立ち込み時の安定感も非常に高いです。

ライフスタイルでも履けるようなライトなアプローチ物が多くなりましたが、
この新商品は久しぶりに攻めな「ザ・アプローチシューズ」
間違いなく大活躍な一足になると思います。

しかし、このモデルは予約分を除くと、在庫が少ないのでお早めにどうぞ!!
また、在庫切れサイズは入荷次第、順次更新していきます。

ネットショップはこちらからどうぞ!!