【限定】アークテリクス「シークエンスハーネス」(その3)

シークエンス3日目です!
先日はレッグループの形状等でしたが、
本日もお伝えしたいことがありますので、もう少しお付き合いください。

冬ユーザーにとっては非常に大切なアイスクリッパースロット。

4箇所の位置はFLやARと変わらず。
(上がFL、下がシークエンス)

素材が変わりました!
アイスクリッパースロットは柔らかいテープ素材になりB社の新アイスクリッパーもセッティングしやすいです。ジャストフィットときました。

ちなみにFLやARも取付はできましたが、素材の厚さで最深部までクリッパーが落ちず、
たまに上部のクリッパーが腹回りに干渉する事態がありました。
(写真はFL)

いい変更ですね!
続きましては、一番後ろに付いているホールループですが、
各社「XSサイズ」となるとウエストのパーツ(ギアラック、スロット、ホールループ)を付けるスペースが減ります。XSだけギアラックが減るというモデルもありますよね。

それで今回シークエンスはどうかというと、
(左シークエンス、右AR)
女性のXSはホールループが今までは小さかったですが、ギアラックと重ねることで他のサイズ同じくらいのものになりました。

どうですか?名作から色々と変わってきましたね。
生産数が少ないのが難ですが、いいハーネスです。

ここまでがブログで記載できることで、
後は実際に各社の各モデルにぶら下がってご自身にあったハーネスを見つけてください。

三日間に及んだシークエンスハーネスの紹介を終わります。
お付き合いいただきましてありがとうございまいました。

ネットショップはこちらからどうぞ!!