コング「リーフ バイザー」新作!!

リーフの専用バイザーが発売です!
冬の終わりにリーフとマウスバイザーのマッチを試してみましたが、
今回はリーフとリーフバイザーの専用マッチがどんな感じか見ていきます!
KONG「LEEF VISERA」¥7,300+税

リーフはマウスのようにヘルメット自体にツバが無いため、ヘルメットとバイザーの隙間を少なくするためにバイザーのパーツが工夫されています。
※上がリーフバイザー、下がマウスバイザー

ワイパーのようになっていますね。
※上がリーフバイザー、下がマウスバイザー。共に内側。

サイドに楕円形の黒キャップが付いているリーフにバイザーが付きます。
黒キャップをとると3つの穴があり1つはネジ山があります。

あとは説明書の通り簡単取り付け。
ポジションは3段階
正面1

正面2

正面3

横1

横2

横3

下の写真はマウスバイザーの装着時です。
この位の隙間がありましたが、

リーフバイバーは上から見ても、

下からみても、
隙間は両サイドにほんの少しだけ。
リーフバイザーはさすがリーフ専用。

EN166規格で安心感もありますね。

リーフヘルメットのカラーによっては、初めから3つ穴が空いていないタイプがありますので、ご注意ください。
※このタイプにはバイザーがつきませんのでご注意ください。
*******************
しかし後日(10/7)に輸入代理店様から朗報が届きました。
リーフバイザーの最新パッケージには「1つ穴しかないリーフヘルメット」にもリーフバイザイーが付けられるように、穴開けガイドシート等が付いてくるようです。
従いまして、最新リーフバイザー情報はまた後日に紹介させていただきます。
*******************

■対応ヘルメット(グレー)はこちらからどうぞ!

■バイザーのネットショップはこちらからどうぞ!