2020-21工場長日誌 028-2

で、また別の方からの依頼。今度はかなり悩ましい・・・・。

パッと見の格好は良いのですが、ご自身でかなり色々落しておりますから、あるべき所がない。う~ん、何処まで薄くしてイイものやら・・・。

一番上がオリジナルなんだけど、下2つはかなり違う形になっている。この状態からのチューンドご希望、いや~、困ったぞ・・・。

困ったポイント1:切っ先を底上げしているので、デフォルトより先端がかなり細い。

困ったポイント2:刻みを2つ削り落としている。フッキングの際にツルツル。

あと、横からの見た目は割と格好イイのですが、先端はほぼ○。ココもなおさなきゃなぁ。

切っ先の底上げが激しく先端が細いので、あまり薄くすると切っ先が折れそーなうえ、削り込みがバラバラなので加減が難しい・・・。

で、一応完成。

まぁ、明らかに刺さるよーにはなったと思いますが、次回は色々落さず削り甲斐がある状態でご依頼下さい(笑)。