BD「タグ LT」

先日はNEWモデルのテクニシャンレザーを紹介させていただきましたが、
比較的新しいこのモデルを紹介するのが遅くなってしいました。
それでは参ります。

最軽量&超コンパクなアプローチシューズ。
あのクルザーを彷彿させるアプローチシューズがブラックダイヤモンドから登場です。

Black Diamond「TAG LT」¥16,170(税込)
◇重量:212g(US9.5 1/2ペア)
◇ソール:BDブラックレーベル マウンテンラバー
◇ラスト:BDリラックスアプローチ
◇カラー:Alloy/Ultra Blue

ソールはBDアプローチシューズの中でハイフリクションクラスの、
「BDブラックレーベル マウンテンラバー」採用で粘着質が高いです。

履き口は、

タンがストレッチする一体型で、快適な履き心地です。

摩耗箇所にドット状のTPUマッドガードが配置されているので耐久性があります。
また、ランドラバーとアッパー生地の境目にも同様なガードが配置されているため・・・

私のサーキットのように足の屈曲部や先端が剥がれてくる事も少ないと思います。

ブラックダイアモンドロゴ付きのラバーが付属しています。

これを靴に巻くと、ザックの中に楽々入れることができます。
クリップ用のループにカラビナを付ければ、ラッキングも楽々です。

ループの位置も中々見ない位置に付いていますよね。

かかとを倒して履くこともできます。

US9.5(26.7cm)の片足で212g!!
とにかく軽くコンパクトな靴です。

ネットショップはこちらかどうぞ!