新しいタコ焼き器

「ガスはイイよ!」と伝え聞いたので、新しいタコ焼き器買ってみた。

ただ、電気式テフロン加工の焼き板に慣れた現代っ子の私には、ガス式・鋳物鉄板の扱いはなかなかハードルが高い。

シーズニングの際に何度も引火した・・・。都会暮らしのキャンパーの皆さんがどーやって焼いているかの不思議で仕方ない。

で、引火問題の後は煙問題。部屋中が油臭くなる。

な、訳で「お部屋の中でタコ焼き(焼き肉)可能ユニット」の製作を試みました。

エアコン脇の吸排気グリル狙いでセットアップ!。

室内ユニットから、屋外のコチラに繋いでダクトファンぶつける。

シンプルな配管にして容易な脱着、我ながら完璧ですが吸引力に若干難あり、もう1つファン増やすか!?。