BD「ベイパー (23SS)」 NEW

BD最軽量の「ベイパー」がリニューアル。
「超軽量ヘルメット」が登場です!

ヘッドバンドはテープとヒモ。

バンド高さ位置調整、チンストラップ(耳下)の角度調整もできて、特に軽量になったからと言って装着時にストレスは無いです。
むしろ、プラパーツよりしなやかなので、調整によりフィット率は上がってくる感じです。

この四角い小さなパーツはスライダーとなり、サイド周辺のフィットバランスを整えてくれます。

無駄のパーツが無い作り。
ヘッドランプクリップのフロントと、

バック

本体に直接フックです。

かっこいい!本当に無駄のパーツを省いていますね。

軽くて弾性があるEPPは周囲。
トップシェルは丈夫さを出すために、
ポリカーボネイトと、
EPSに、

「ALUULA」がサンドされているようです。

この素材はナイロン、ポリエステル、アラミド、カーボンファイバーより軽く、鋼のとの重量比強度では8倍のようです。

ALUULAを調べると分かるのでが、
ウィンドサーフィン、ヨット、航空分野等でも使用されている素材なんですね。
ちなに、このヘルメットに使われているのは「ALUULA Gold」となります。

新しい商品には、最新技術やデザインが取り込まれていて、どこまで進化していくのか、未来が楽しみですね。

機能もすごいですが、見た目や装着感も◎
すべすべで、この曲線美。
(カラー/ブラック)

サイド

バック

(カラー/ホワイト)

(カラー/オクタン)
頭の大きさにより個人差はあるものの、
深めで非常に守られている感じを強く感じられます。
好きな形状です。


Black Diamond「Vapor (2023SS)」¥19,250(税込)
・サイズ:
□S/M〔頭囲53-59cm〕
□M/L〔頭囲58-63cm〕
・重量:
□S/M:170g(実測値)
□M/L:180g(実測値)
・カラー:
□ブラック
□オクタン
□ホワイト
・素材:
頭頂部=ポリカーボネート/ALUULA/EPS、本体=EPP


ネットショップはこちらからどうぞ!