プロモンテ「アルパイングローブ トリガー」 NEW

プロモンテから、本気仕様の冬期グローブが登場です。

【シェル側グローブ】
シェル側は防水透湿素材(シームテープ処理無し)。
パームは山羊の撥水レザーでとてもしなやか。
指先にストレスが無く正確なラウンド形状。

ラッキングループ

摩耗箇所の補強

手首はベルクロ絞り

アシストループ兼ラッキングループ。
入口はコードロック付きのゴムで調整が可能です。

着脱可能な落下防止のリーシュ付き

【インナー側グローブ】
ライナーは防水透湿フィルムインサートで完全防水。
インナー表地がポリエステル、

インナー裏地(肌面)がウールとなっています。
ウールは湿度コントロールと濡れた状態でもある程度の暖かさを維持してくれます。
厳しい環境の中では、靴下もそうですが、手足末端系はウールが安心ですね。

このトリガーは、かなりの力作です。
操作感と保温性能のバランスがとても高い位置にあります。

凍傷で指がとれてしまえば、生えてきません。
グローブはとても大切です。

あのグローブと同じような素晴らしい仕様で、あちらは中がプリマロフトのクロスコア。こっちはウール。
かなりコストパフォーマンスがいいですね。
良い意味で、この金額に釣り合わないグローブです。

先日の「メリノウール アンダーグローブ」とのレイヤリング相性も非常にいいです。


PURO MONTE「Alpine Glove Trigger」¥16,500(税込)


ネットショップはこちらからどうぞ!