2023-24工場長日誌 041

Cyborg(サイボーグ)のモノ化のご依頼なんですが、

付属パーツ一切ないので、これではモノ化する事は不可能です・・・。モノ用の短いネジとスリーブが付属していたハズですが無いとの事、作業時間は1hもかかりませんが、パーツ探しに1weekです(笑)。

こーゆーのは0.5mm単位で存在するので、自分用にある程度もってはいるものの、限界はあります。amazonなんかでも探せますが、かなり割高なのでオリジナルパーツの保管はしっかりした方がイイです。

で、やっと部品揃ったので作業開始、

超音波カッター使うので瞬切、お安い道具ではありませんが超便利!!。

今回用意したボルトキットとスリーブセットはハッキリ言って工賃より高いです。ちゃんと管理しておけば無駄なお金使わずに済みますのでパーツは大切に保管してください。