アラタ「AXシリーズ製品回収修正のお知らせ」※重要※

arataのテント
AXシリーズ(AX75、AX79、AX130)をご購入のお客様へ

ご購入いただきましたお客様には多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
回収修理へのご協力を宜しくお願い申し上げます。

下記、株式会社Arata様から発表された内容となりますので、ご確認を宜しくお願いいたします。


arata AXシリーズをお買い上げいただいた全てのお客様に製品回収修正をお知らせさせていただきます。

お買い上げいただいたAXシリーズはテントポールの受け部分の縫製が不適切なため、本来擦れてはならない部分が地面と擦れ、生地が破れて破損する場合があることが判明いたしました。

誠に申し訳ございませんが、弊社にて製品の修正または交換を8月上旬の後半頃より始めますので、製品の使用を中止し、本日以降のご都合の宜しい時に下記までお手持ちのAXシリーズを送付していただけますでしょうか。


〒520-2152
滋賀県大津市月輪3-8-3 B102
株式会社Arata
TEL: 070-9330-9588


送付時は下記の要領での送付にご協力をお願いいたします。

1.製品が未開封の場合、製品を100サイズ程度までの箱に収め、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政等で着払いにて送付ください。集荷サービスをご利用いただくとご自宅から発送が可能です。
* 荷姿が不必要に大きい場合、お受付できない場合がございますのでご注意下さい。

2.製品が開封済みの場合、インナーテントのみを60サイズ程度までの箱に収めていただき、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政で着払いにて送付ください。集荷サービスをご利用いただくとご自宅から発送が可能です。
未使用の場合は『未使用』と伝票にご記載いただいたりメモなどを同梱いただけますとお返しが早く出来る場合がございます。
*1 荷姿が不必要に大きい場合、受付いただけない場合がございますのでご注意下さい。
*2 インナーテント以外を同梱した場合、同梱品が返却されない場合がございますので必ずインナーテントのみを送付して下さい。

3.使用に伴い付着した水分、泥汚れ等を簡単に取り除いてからの発送にご協力下さい。
製品がそのまま縫製できない状態にある場合、修正完了までお時間をいただく場合がございます。(そのまま作業できる製品を優先して作業を進めてまいります。)

4.伝票の内容品の欄に下記をご記載下さい。
未開封の場合: テント(AX-◯◯◯)
開封済みの場合: インナーテント(AX-◯◯◯)

5.ご指定がない限り発送元に記載された住所にテントをご返送いたします。
引っ越しなどの理由でご返却日により希望するご返送先が異なる場合、その旨を記載したメモ等を同封して下さい。

6.発送元に記載いただく郵便番号、ご住所、電話番号、お名前が不鮮明ですとお客様に連絡できず、製品をお返しできない場合がございますので必ず鮮明な楷書でご記載下さい。


その他下記をご一読下さい。
1.テントが未使用(未開封)の場合、テント一式でお取り替えさせていただきます。
2.テントが開封済みの場合、受付順に修正またはお取替えさせていただきます。
(修正、お取替え、修理の判断は弊社での判断となります。)
3.本回収修正作業に伴い、針穴などがテントの外観上に残ることはございませんのでご安心下さい。
4.万一既にテントが破損している、あるいは破損の兆候がある場合、修理を伴う作業となり、僅かに出荷時と違う外観となる場合がございますことを予めご了承下さい。
5.テントの修正作業は到着順に実施いたします。早ければ8月の5日週の後半より修正した製品の発送を開始いたします。
6.少ない回数の設営、使用で破損に至るリスクは小さいと考えておりますが、可能な限り今後のご使用は控えいただき、速やかな回収修正にご協力いただきますようお願いいたします。
7.テントの改修またはお取替えはお受付順に実施いたします。
8.テントの改修またはお取替え開始の具体的な日時は決まっておりません。
(最速で対応するため尽力しております。)
9.回収修正対象の全製品の修正にかかる時間は一週間程度と見込んでおります。


現在夏山シーズンの盛りですので、直近でご使用予定がある場合もあろうかと存じますが、何卒速やかに回収修正にご協力いただきますようお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせいただきますようお願いいたします。


お問い合わせ先

cs@arata-design.jp


この度AXシリーズをお買い上げいただいたお客様に多大なご迷惑をおかけすることを改めてお詫び申し上げます。

引き続きご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。