大した話ではないけど大切な物(ぎあくえ)

アイススクリューも刃物ですから、傷つけないよう、先端キャップやカバーは大切です。個別に挿せるスクリューケースに入れるのは非常によろしい事ですが、弾数が増えてくると結局専用ケースに入りきらず、ツールケース的な物にガサっと入れるよーになる。そーゆー雑な使い方をするには、先端キャップやカバーは絶対必需品、大した話ではないけど大切な物。

P3111205

デナリさんでは今後の行く末を案じて、繊細な皆様が「スクリューケースの穴が足りない・・・」と鬱ってしまうと困るので、「捨てないで下さい!」と念を押していますから、いきなり捨ててしまう人は少なくなりました。しかし、無くしたりダメになったり、使っていればそーゆー事もある。そんな訳で、先端キャップやカバーの予備もありますので、必要な方はどーぞ。

P3111203

先端キャップは、基本、店頭にあるB社基準で在庫してますが、P社やS社の最近の物もOKだと思います。G社はやや太いのでどーかな。我慢出来ない人は、「試し挿しOK」ですから、自分の物突っ込んでパコパコしてみて下さい。先端キャップが¥105、カバー的なSpiroll(スパイロール)が@1,785→¥1,260です。

「グレーのこっちは?」って突っ込みは勘弁して下さい。僕の立ち位置はインチキ山道具屋であって、本格派資材屋ではありません。商品名すら分からないので、現在もなお捜索中。ご存じの方、是非教えて下さい。インチキ山道具屋たるもの、どこからか仕入れて当然店内在庫です!(笑)。

購入は店頭またはデナリネットショップ