Z系ポール集合!(ぎあくえ)

「ビバGW!、ビバ商売繁盛!」、スミマセン、宣言通りストック記事を出させて頂きます。マニアックな話ばかりなので、1日4,5組の相手が限界、「過剰接客」ではなく、「目には目を、本気には本気で!」(ココ重要)ですから、皆さん、滞在時間長い。その上、スタッフのPCが飛んで電気屋まがいの作業が追加されるは、ロクでもない・・・。で、言い訳もしたところで、本日のネタスタート。

店内のZ系ポールを集合させた。他にもあるけど、まぁ、どーでもよい(ココ重要)。

P4181375

BDからは太くて丈夫な4シーズンモデル、「ウルトラマウンテン」シリーズも追加ですが、デナリさんが「やや」以上の年齢層の皆様に支持されている以上、宣言通り、男らしく在庫しない

BDの若干の仕様変更についても、就活に忙しい自称4回生の山ちゃんが説明済みだし、先っちょ問題は解決済みなので、BDのZ系ポールへの乗り換え検討中の諸君、サラッと行きましょう!

P4181371

が、LEKIの新製品「MICRO VARIO CARBON(マイクロバリオカーボン@23,100)は新ジャンル確立!、「長さ調整可能なカーボン製Zポール」です!!。BDのカーボン系ポール「ウルトラ」シリーズの「サイズ調整不可」は、僕の様な心配性な人間にとっては、「急な下りど~しよ~」的な不安要素アリな存在でしたが、マイクロバリオカーボンは110cm~130cmまでサイズ調整可能、出たとこ勝負で適当に長さ変えれば良いので気楽。なので、「サイズ調整が必要、且つカーボン好き」な人は、ややお高いけど、コレだね。勿論、先っちょのバスケット変更は普通に出来ます。

「どれが何グラムで、仕舞寸が何cmで・・・」なんて事は検索能力を駆使して自分で調べて下さい。「どれがイイですか?」的な話も「自分の使用目的に合った物」としか言わないので、好きにして下さい。ただ、自分で使う道具です、納得がいくまで考えて考え抜いて選べば後悔ナシ!、野望と妄想で悶々とした日々をお楽しみ下さい(笑)。「ダメだぁ~、考えれば考えるほど分からなくなって来たぁ~」とド壺にはまった人はご来店下さい。マシンガントークで説得してみせます!(笑)。

ストック記事がストックの記事、お後がよろしいよーで。では。