良くも悪くも

3月に購入した8機と戦って1ヶ月。再三の設定とリカバリー作業でも調子が出ず、結局マザーボードまで交換してもらい、やっと新たな人生スタート。「PCコンシェルジュ」と称しする人がもう少し知識ないと、僕は修理にも辿り着けない・・・。やっぱり技術者の方が信頼出来る。

スタッフのVista機がプリンターのドライバー入れ替え作業中に飛んだ。逝くにしてもこのタイミングかよ・・・。古いマシーンなのでダメ元でサポートに相談したが、やはり「諦めて修理依頼して下さい」と最終宣告された。

しつこくいじくっているうち癖が分かってきたので、だましだましリカバーしてみたら復活。更に100越えのアップデータのインストールで36時間位は費やしたが、逝った理由も分かった。多分、放置しすぎ・・・。更新中にブチブチ落としていたに違いない。むしろ今の方が以前より調子イイこと、完璧。作業分を時給換算して給料から差し引きたい。僕は相当儲かる。

XP機のDTマシンのOEが逝った。8機のoutlook2013のために、Outlook Expressデータを07コンバートして13コンバートまでは余裕だったが、13送信済みアイテムをOE6.0にコンバートするのにミスった。初代outlookをインストールしてしまった事が転落人生のはじまり。コイツもリカバーしないと元に戻らない・・・。

P4261432

スタッフは少ないわ、店は忙しいわ、疲労困憊 、最近暗いうちに寝た記憶がない。最悪です。ただ、お陰様でXP機の知識しかなかったのに、一気に8機・Vista機まで詳しくなった。良くも悪くも、PC依存者にとっては楽しいGWを過ごした事になる。

P5011451

挙動不審なPCのセットアップは、見張りながら作業しないと何しでかすか分からないので、風呂に入るとき以外、いつも一緒にいる。また、新しいおもちゃは古い外部機器との相性が微妙なので、色々な課題が山積している。

こー機械に振り回されれると、便利なのか不便なのか分からなくなる。でも、良くも悪くも充実したストレスが味わえて、割りと楽しい毎日が過ごせてます(笑)。