水産事業部化計画

順番的には「第1回モンチュライベント 初級者のためのアイスクライミング講習会」の報告が先ですが、僕的には土・日が山ですし、帰りの車で「メンバー不足指令」が出たので、急遽、駿河湾へ。へーきです、気になってる方は後でURLつけておきますからそちらからお願いします。そんな訳で、2012年初のデナリ「水産事業部化計画」はじめます!。

IMGP0002

イヤイヤ、いきなり邪悪な雲です、へーきですか?。正月休みはココで結構しごかれました。何でイベントが“ぽかぽか燦々”だったのに今日これな訳!?。“ディスチミアかメランコリー?”と言われれば、僕は後者なので、自責の念に駆られます。

IMGP0003

とりあえず、2流しの水族館。8本のうち1/6で付いてきたので効率はイイ。この説明で分かる人、来週あたりどーでしょ?。

011

寒いなか、水遊びして何が楽しいのか自分でも分からない。ただ、日頃お世話になっている山関係者に「やっぱり山より海だね!」と禁断の一言を言わせるためには、旨いものを食べさせるしかない。そして最終的には「仕事枠」で「公認化」させるのが「部」の目標です。あ~あ、また波かぶるよ・・・。

IMGP0024

段々底が茶色くなってきました。イイ感じです。底が白いうちはお遊び、これでグッグてくるマニアの方、仕事だと思えばイイんじゃないですか?。

018 

今シーズンは「型小さい」とか「乗り悪い」とか、そりゃ~言えば色々あります。でも現場に行かないと、ひどい目にもいい目にも遭いません!。6時間前に誘ったのに来なかった部員、今日のサンスポ見て反省!。で、24時間前までは元気に泳いでいたイカは、本日届きます。届いた皆さんいつもありがとうございます。

026

スミマセン、他力本願で。「第1回モンチュライベント 初級者のためのアイスクライミング講習会」の報告はこちらから。僕は明日以降書きます。

岩根山荘:http://www.iwane-inc.co.jp/

サミットガイドオフィス:http://homepage1.nifty.com/summit/index.html

成田賢二山岳ガイド事務所:http://www.narita-kenji.com/

エアモンテ(株):http://www.airmonte.co.jp/