チョコクロは、ちょこ苦労を凌駕する 2/2

まず、コチラのダメージ少ない方。

P2100982

それ程難しい話しじゃない。

P2100985

ハードル上がるのはコチラ。大分短くなったなぁ~。

P2100987

先端を△にするのは簡単ですが、出来る限り切っ先を短くしたくないので、慎重に作業。

P2100991

で、先端を落とした分、厚みが出てしまうので厚みの調整。ちなみに、画像右は最近私がハマってるS社のピック。

P2100994

「厚さ」については、「刺さり重視」と「ロングライフ」、各ユーザーの希望に合わせて処理しているが、はっきり言って、やっぱり薄いのは入る。

「入らないから強く叩く」→「岩にぶつかった衝撃増」→「ロングライフと言えども欠ける」なら、「刺さり重視」でも変わらないと思います。

P2100995

久々の局部画像ばかりで萌え💛。

P2101000